*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

当番

本日は暑い中、サッカーのグラウンド当番でした。

DSC02777.jpg

まぁ、私は木陰で見ておりましたけどね。
暑い中、子供たちは良く走っていました。

中には具合が悪くなる子もいたり、足が痛いと言って休む子もいたりしました。
足の痛い子は、練習辛いときに言う子もいるようです。
でも誰も戻りなさいとか言いません。自分次第ですね。

6月からずっと試合が続いて、練習は久しぶり。やはり練習も大切ですね。
サッカーの小学生全国大会があったり、オリンピックでのサッカーの活躍があったり
刺激がいっぱいの子供たち。本当に頑張っていました。

全国大会に女子も出ていました。
これから少年団に女子も入ってくる時代ですね。

息子の学年には女子がいませんが、他の学年にはいます。

未来のなでしこがんばれ!

うちの次女は・・・・どの道を選んでいくんでしょうね。

夜はオリンピックを見ちゃうと寝られません。
競った試合だとドキドキしちゃいます。
昨晩は卓球の団体を見て、途中で見るのを辞めました。

母の気分になってしまい、見ていられません(苦笑)
頑張るアスリートたちに元気をもらい、それを支えている母たちにエールを送ります。

 長男のこと

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/06 (Mon) 08:10 | REPLY |   

でんでん  

忙しいのにありがとう

★鍵コメちゃんへ★

7周年のお祝いありがとう。そして忙しいのにコメありがとう。
鍵コメちゃんに初めてメールしたときのこと、
初めて会った日のこと覚えていますよ。
あれからずいぶんと時がたって、鍵コメちゃんは
世間では雲の上の人かもしれないけど、こうして
変わらずお話ししてくれてありがとう。
そうそう続けていくということは、いつもここにいるよってことだよね。

見えない糸のつながりで、今もどこかでつながっている。
そして今の自分はそんなつながりがあったから存在している訳で・・・

本当にありがたいよね。

これからもなかなか会えそうで会えないけど
相変わらずのドジな私ですが、仲良くしてくださいね♪

2012/08/06 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment