*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

お休み中にしたいこと

1か月ほど仕事がお休みになります。
私のしている仕事は、正社員ではないため、こんなお休みをもらうことができます。

このお休みを目標にしてここ数カ月頑張りました。
まぁ、秋に備えて仕事の勉強をしなくてはいけませんけどね。

普段、家の事はかなりおざなりなため、このお休みにしようと思っていることはたくさん。
日中は暑くてなかなか動けませんけどね。

その一つ。家中のカーテンを洗う。窓を磨く。網戸をきれいにする。
って大掃除のようですが、この時期にやるのは一番効率がいいです。
なんたって洗濯物がすぐ乾きますもの。

まぁ・・・年末もいつもの癖でやりますけどね。

カーテンを外していたら、今年はじめましてのセミを見つけました。
今年も暑いからか・・・あまり見かけていない気がする。

DSC02656.jpg

ベランダ掃除。ペンキ塗り。
書中ハガキを書く・・・・
アルバム整理。写真の印刷。

涼しい時間に一つずつこなすとあっと言う間に毎日が過ぎちゃいそう。

日々、大事にしたいものです。

DSC02745.jpg

田舎からトマトとシソをたくさん送ってもらったので冷たいパスタ。

シソをもっと細かく切るんですね。

お料理の腕を磨かねば・・・40の手習いですなぁ

昨日、ブログの調子がおかしくて続きを読むにすると文字化け。
なんだったんだろう。

 生活

0 Comments

Leave a comment