*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

暑い~~~でも花は涼しげ

連休明けの本日・・・・暑かった~~~。
職場の部屋は冷房が利いていても、廊下は暑くその温度差にくらくら。

本日は仕事多忙DAY。人もたくさんいて・・・・
きちんとできているんだか心配。

一つ一つこなしていくしかありません。
山を乗り越えると次の仕事。
後は来週の仕事の準備が残っています。
これを終えると長いお休みになりますが・・・秋に始まる仕事の事を考えると
お休みの間も仕事の準備してそう・・・

典型的な仕事人間になりつつある。いかんいかん。

そんな仕事ばかりですっかりお世話出来ないベランダの花たち。
私を元気づけてくれます。

DSC02429.jpg

ホスタの花が咲きました。涼しげです。
宿根草の花は派手ではないけど、私は大好きです。

夏の花も元気です。

DSC02434.jpg

楽チンなので毎年植えているポーチュラカ。
お日様に向かって顔をグンとあげています。

今日は息子を連れて耳鼻科の予定が、帰りが遅くなり行けませんでした。
この暑さでぐったり・・・買い物もしていないので冷蔵庫が空っぽ

夕方、ダウンしていたら長女が作ってくれました。
長女がいる日で良かった。サンキュー♪

 ガーデニング

2 Comments

toc  

暑いね~夏本番だね。お仕事もう少し、ファイト!!
暑い夏もグランド通いかな?想像するだけでばててしまう。
あ-ちゃん忙しいのに食事の用意までしてくれるんだね。
何を作ってくれたのかな?
作ってくれたお料理で疲れも吹っ飛ぶね。
いい子だなぁ。

2012/07/18 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

こんばんは。

★tocちゃんへ★

お返事遅くなってごめんね。コメントありがとう♪
今日でひと山終えました。この週末は来週の仕事の準備です。
平行して子供たちの試合や行事です・・・ハハハ。
でもそれを終えたらホッと一息です。
昨年は急にこの時期の仕事がなくなって気が抜けて
体調を崩したんだわ。気をつけないとね。
忙しい、忙しいって気を張っていた方が元気かもしれません。
でもこの暑さ・・・職場に行っていた方が涼しいかもしれないわ。
でも電車と外、お店と外、職場と外
温度差がきついです~~~

長女もなかなかでしょ。作ったのはベーコンとレタスなどの炒め物と
キュウリとキムチの素を使った漬物でした♪
美味しく頂きました。こういうときホント助かります。
息子は・・・あまり料理しないけどね。
いつの日かtocちゃんちのお子さんのようになって欲しいわ♪

猛暑が続きます。ばてないようにしましょうね。
tocちゃんの涼しげな作品に癒されています♪

2012/07/20 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment