*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

たまにはお家でのんびり?!DAY

DSC02446.jpg

今日はぴかぴかの青空。
このブログのタイトルのように青い空と白い雲です。
この青空を見ると夏だなぁって実感します。
このブログも真夏に始めました。

普段はバタバタと外に出てしまうので、本日は布団干し、ベットのシーツやカバーを
洗濯しました。マットが重くて腰が痛い・・・トホホ。

ほしている間に、マットを傾けて風を通します。

DSC02438.jpg

物干し場の関係でたまに寝ていない次女のリネン類の洗濯は後日です。
マットは頭と足の部分を反対にしたり、表裏を反対にするといいそうですね。
頑張りました。

暑いのは苦手だけど、洗濯物がカラッと乾くのはいいものです。
長いお休みに入ったら、カーテンも順番に洗うぞ~~!
珍しく家事に意欲的な私。

そうそう明日までの仕事進んでいなかったのでした。
何とか仕上げ、次の締め切りのある仕事に夜、とりかかります。

写真の素敵なサイトを渡り歩くたびにため息。
お話ししてみたいなぁと思いつつ・・・勇気が出ません。
落ちついたら足跡残してみようかなぁ。

DSC02447.jpg

洗濯が終わって夏使用。爽やかです。

手伝ってくれたのは次女

DSC02452.jpg

単に高い所に登りたいだけ?!

DSC02441 - コピー

今日は長女のお下がりのワンピース。
長女よりも体格がよろしい次女。

これもあーちゃんが着たの?

もちろんよん。お下がりを着てくれてありがとう。

20060916200417.jpg

6年前の写真。懐かしい あっ息子・・とびひ中だったらしい。

そんな息子は・・・本日。 昨日に引き続き、本日も練習試合に行っていました。
今日は私は家でお仕事なので応援に行きませんでした。

練習試合なので、昨日出ていなかった子を中心に出るときいていた息子。

本日は駄目駄目だったらしい(夫談)

昨日に引き続き、自由勝手に動き回ったらしい。
一緒にチームになった子にあわせて動きも考えなくてはいけないのに
駄目だったらしい。

前はどの子と組んでもがんばったなのにね。

私は自主性を育てたいって思うけど、夫は息子は言わないと何もしないって言います。
確かにそういう面はあるけど・・・ここはじっと待つしかないと思うんだけどね。
まぁ、仕方ないのかなぁ。

でも言われ続ける限り、自分で考えて動く子にはならないと思うんだけどね。

あまり言われずに育った私 VS いろいろ言われて育った夫

永遠のテーマですなぁ。

まぁ、言われなくてもできる子には親も言わないって同僚には言われました。
できないから親も言ってしまうんですって。

う~~~ん。そうかもしれないけど、ニワトリが先か卵が先かみたいな感じだわ。

私はやっぱり言っちゃうときもあるけど、2人で言っても仕方ないから
今のスタンスで行こうと思います。夫くん、よろしくね。

 生活

0 Comments

Leave a comment