*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

イメチェンは難しい・・・・

お休みの金曜日。定期的な美容院に行ってきました。
もうね~~白いものがすごいんですよ。これは遺伝だから仕方ない。
で・・・・いつもはカットとカラーですが、夏だしって突然思い立って
パーマかけちゃいました。もう8年ぶりぐらい?!

でもね。昭和な私は・・・今時のパーマが微妙におちつかない。
これってぼさぼさな感じに思う。

バブル時代のそろったパーマしかイメージがないんですよね。

お店の人は「お似合いですよ」って言ってくれたけど・・・そりゃ、商売ですものね。
長女は似あうって言ってくれたけど・・・・

次女に至っては

お母さん、頭が今日も嵐だよ

(-□-;)

この所、風が強くて自転車に乗ると後ろから見る次女にとってはぼさぼさ

美容院を出る頃には、結構きつめに見えたパーマも
だんだんと落ちて、今時はふわっと、ナチュラルな感じなんですよね。

ナチュラルととるか、ぼさぼさととるか・・・・イメチェンは難しいですね。
まぁ、一番の敵は自分なんでしょうね。
新しいことになれるという。

では公開。


DSC02360.jpg

後ろ姿…微妙だわね。
正面なんてとてもとても・・・自分の加齢を実感していまいました。
太ったとも言う。

この夏は運動して少しはイメチェン成功に向けてがんばろう。

余談。夫と息子は気がついても無反応。
日本人男子ですね・・・

明日、職場で気がつかれなかったらどうしよう。
ネイティブの人や帰国子女の人は・・・・日本人と反応が違うかなぁ。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment