*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

現場に近い上司

DSC02064.jpg

この頃仕事も忙しくて、ゆっくり写真を撮る暇もないです。
夏の花、アメリカンブルー。大好きな花。

ベランダ掃除もしたい。お花も植えたい。・・・・
やりたいことがたくさん。忙しいとね・・・逃避したくなる。
学生時代と変わらない私(苦笑)

039.gif

この頃、職場の人の入れ替えが激しい気がします。
新しく入った人が辞めてしまったり、若い人が辞めることになったり・・・
仕事は大忙しです。子育て中の女の人は大変です。

非常事態に臨時で来るのは定年退職をずいぶん前にした人が増えています。
何だかいびつな感じの職場になりつつあります。

同じ課には、転職で来た上司が数人。
でもいろいろな経験をしてて、上司といえども現場に近い感覚でいてくれる人も
います。もちろん研究は大事ですが、若い同僚は目の前にいる相手の対応よりも
研究の成果が大事みたいで・・・その大変な現場の仕事を私たちにまかせっきりです。

何が本業なのかわからないけど、やはり上司がもっと汗水たらして
現場を経験してほしい。そう思ってくれているだけで心強いです。
私は契約だし、現場に近い状態ですっと働きます。
昇進もない訳で・・・とにかくいつも目の前の事に必死です。

仕事はいろいろあって、私がやっている仕事はほんの小さなことだけどね。
でもこの仕事の本分だと思っています。

若い人は忙しくて現場どころではないようです。
これではいつまでたっても若い人は育たないです。
結果、無能な上司が増えてしまうのも困りものです。

私も今の職場にもう長いこといます。
次女の出産で辞めたけど、計10年以上今の職場です。
視野が狭くなりつつあるから気をつけないといけないですね。

まだまだ勉強の日々。
ひと山越えてまたひと山。
仕事は続く。どうせなら楽しく仕事したいですね。
週の真ん中・・・今週は土曜日も仕事。
ふんばれ私。夏はすぐそこ。


 独り言

0 Comments

Leave a comment