*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

おしゃべりは無駄?!

DSC02222.jpg

子供たちの夏休みまでもうすぐ・・・気が早い?!
紫陽花ももうすぐ終わりで夏の花たちが咲きだしました。
グリーンカーテンの朝顔。葉っぱは少ないけど少しずつ増えてきた。
植物の強さに元気をもらいました。

スロースタートの月曜日。のはずが・・・今週は旗振り当番。
今年度は今までと違う場所。人数の関係で移動しました。
我が子たちが通らない場所。
家からずいぶん離れちゃて、行くのも遠いし、学校に近くて
旗振りの時間も長いです

でも場所によって危険な個所が違うって改めて思いました。
子供たちはこんなに危ない場所を登校しているんだなぁって
改めて実感しました。

地域の方で毎日ゴミ拾いしてくださっている方に遭遇。
いろんな人に支えられて生きているんですね。
仕事ばかりで知らなくて、恥ずかしい。
子供たちを見守ってくださってありがとうございます。

一緒に当番をしたママも息子の同級生のママで、空いた時間に道路越しにおしゃべり。
次女も同級生がいるので、今後もよろしくお願いします♪

その後、仕事へ・・・・私の話好きもあってか、人の話を聞く機会も多いです。
本日も職場で、印刷しに行って、同僚と話し込む。
デスクに戻ったら、また下の階でつかまっていたね~~って

担当の仕事には遅れないけどね。早めに職場について、そんな無駄話というか
人と話していることが多いなぁ。

夕方、旗振りの道具を、ご近所さんへお届。仲良しママとまた話し込む。
家に戻ったら、決行時間が経っていたようで・・・家族みんなにまた
話し込んでいたでしょうって突っ込まれました。

いろんな話も無駄ではないんだけどね。ママ友たちも仕事を始め、なかなか
ゆっくり話す機会は減ってしまい、そんな時間が貴重なのです。

私はうわさ好きではないけど、おしゃべり好き。

息子にまで、「母さんはいつも誰かにつかまって話しているよね」って言われました

でも女性はそういうコミュニティの中で生きるための情報を得ているのよん
って大げさか(汗)

ここでも話するのは大好きです。さて・・・仕事もしますかなぁ。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment