*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

みんないろいろある

DSC02219.jpg

実家の紫陽花を母が持ってきてくれました。ありがとう♪
花が玉みたいになっています。

先日、買いました~~~~~~

JP_Qnavi_Zoom_Mark-1.jpg

ズームレンズ(E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE)SEL18200LE

職場の最寄りの駅の○○カメラで・・・ネットで検索したお値段と同じでした。
カメラの腕は全然な私ですが・・・・頑張ります。
週末、いろいろと撮ります。使いごごちはまた書きます。

ちょっと重くなったけど、ブラックのボディにぴったりです。
上の紫陽花はこのレンズで撮ってみました。

宝の持ち腐れにならぬよう、楽しみます。
夫へ、買ってくれてありがとう

DSC02216.jpg

そうそうレンズも増えてきたし、カビは大敵ですからね。
こちらも購入しました。本当はもっといいのもあるんだけどね。
これで十分かな・・・・。

039.gif

さて、お休みの金曜日。予定通り眼科の定期検診へ・・・
所が、朝から息子の様子がおかしい。昨晩も喉と鼻の奥に何か詰まった感じがするって
言っていました。副鼻腔炎かもしれないって思い、夕方耳鼻科かなぁと思ったけど
調子が悪そうなので熱を測ると微熱。夫が午前中はいてくれたので、休んで病院へ
そうしたら、熱はどんどん上がり、風邪をひいたようです。喉が腫れていました。

お昼ごろには嘔吐に変わり顔色も悪くなってしまいました。
昨日、怒ったこと後悔の母でした

母も疲れているとイライラしちゃってね。でも今読んでいる本に、子供は親が理不尽に怒ってしまうことも
ちゃんとわかって受け入れていますって書かれていて、猛反省しました。

夫がいるうちに買い物に行ったら、ママ友に遭遇。人生では少し先輩のママ友。
私は昨日の自分の反省を話し、ママ友は朝起こった大変な出来事を話しました。
誰かに話したかったのね~~~みんないろいろあるのねって。
長話しちゃいました。

夕方、次女をお迎えに行って少しスーパーに寄ったら、次女の同級生のママ友に遭遇。
こちらは赤ちゃんを抱えた若い若いママ。
6年前の我が家と同じ風景。長女と息子もこんな風で、次女は赤ちゃんだったなぁって
懐かしく思い出しました。

こちらのママも話がしたかったようで、長話。
こちらのママは私よりずっと若くて、でも頑張って3人育てています。
普段、保育園に行く機会が少なく遠足も行けなかったので、次女の学年のママは
あまり知らないのだけどね。みんないろいろ悩んで頑張っているんだなぁって
話してて思い出しました。

今日は年齢の違うママとたくさん話す機会がありました。
みんなそれぞれ悩みもあるし、大変だけど頑張っているんだなぁって
ブログを書いて出会った友人も通りすがりの人もみんなそうなんだろうなぁって
当たり前だけど忘れかけていたことを思い出しました。

大変な時自分だけって思っちゃうけど、そうではないんだって。
そしていろんな人に支えられているんだって改めて思います。

たくさんの人と話ができて良かったわ。みんな同じ。
悩みのない人なんていない。

この頃疲れがたまって、昨年の夏もあったけど、左胸が重苦しい。
これはストレス溜まっていますのサイン。
話すことで書くことで発散できます。

長話にお付き合いしてもらったんだか、してあげたんだかわからないけど
女の人はこうやってコミュニティの中で育児をしているんだよね。

明日からもがんばろう。
息子が元気になりますように。


039.gif

久しぶりにベット日記

1週間ほど転がり落ちていた息子。
ある時は落っこちて目が覚めたそうです。

10日ほどたってようやく落ちなくなりました。

DSC02215.jpg

布団はずり落ちていますけどね。
お腹丸出しですけどね。風邪もひくよね。



さて・・・・次女。少しの間、やはり私の方で寝ていました。
寂しかったようです。ぬいぐるみいっぱいの時もあったけど
でも兄弟に言われ、ここ2,3日はまたベットで寝ています。

母としてはまだ隣に寝てくれていいんだけどね♪

DSC02102コピー


そうそうこちらのベットはここで買いました。 ⇒ 

チレキのベットです。
このデザインはもう作られないそうです。あと1週間ほどの注文を最後に
終わってしまうそうなので、興味のある方はお早めに。

 生活

0 Comments

Leave a comment