*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

疲れた~~~~~~

DSC02213.jpg

お日様に向かって、エイっ。植物を見習って上をむこう。


木曜日は残業DAY。余計?な仕事も入れられて、時間通りに終わることができません。
今日も1時間オーバー・・・来週まで仕事が多忙期間に入って、週末はへろへろです。

家に着いたが19時半。20時までには長女を迎えに行かなくてはなりません。
いつもは習い事先で待っている息子に、一人で帰ってきてもらっていました。
それでないと、次女を連れてお迎えになってしまい、さらに疲れます。
待たせている息子のこともあると、残業も気になってしまうので・・・・

家で留守番してもらう息子と次女に、お風呂を入れることと、ご飯を炊くことをお願いして
長女を迎えに行きました。

willやってもいい?

息子が聞くので、やることをしてお風呂も入ってからね。って言って出かけました。
長女のテニスも時間が延びて帰って来たら、一応、お風呂もご飯もやってありましたが
出来上がっていない。

30分もあれば、できているはずなのに!先程やりましたって感じでした。

やってくれたことに感謝しないといけないんだけど、疲れて帰って
すぐご飯にしたいのに、ご飯も炊けていない、お風呂も出来上がっていない!

プツンって切れました。

やることやらないでゲームしたでしょ!
もう2度とやらせないよ



子供だけどね・・・・やる順番明らかに違うでしょ。
そういうコントロールができないからゲーム機は駄目なんですよね・・・

お腹も空いているし、疲れているし、イライラが収まりませんよ。

半分八あたり?!
でもみんな必死で働いてるのにね~~~
息子、筋が通っていないですよね。

ご飯が炊きあがり、食べて落ちつきました。

あっご飯はつやつやに光ってて、息子が炊くの上手なのでその辺は褒めましたけどね。
疲れ過ぎて、お茶碗は長女に洗ってもらい、お風呂にも入らず爆睡してしまいました。

1週間お疲れさん。明日は眼科の定期検診です~~~~

子供たち、お手伝いありがとう。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment