*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

テストの裏のレシピ?!

DSC02100.jpg

アイビー。

鉢植えは大きくなり過ぎるし根が張りすぎるのであまり最近は育てていないんだけど
小さなポット苗を買ってきて、こうやって水に挿すのは好きです。
花が持たない時期に貴重なグリーンです。

今日から7月。でも生憎の曇り空。
本日は昨日の疲れが出てダウンの私。頭痛がひどいです。
午前中は、息子を送り出してから寝かせていただきました。

体力ないなぁと思うこの頃

朝ごはんも長女に助けてもらい、気がつけばお昼・・・・・
頭痛がひどかった私の代わりに長女に家であるもので作ってもらいました。

作ったのはお昼だけどフレンチトースト

特にレシピも渡していなかったけど、作ってくれました。
あっ写真は撮り忘れ~~

レシピどうしたの?調理実習で作ったっけ?

ううん。テストの裏に載っていたから

見せてもらったら、本当に家庭科のテストの裏に載っていました!
それを覚えていて、みながら作る長女ってすごい!

とぼけた所は私に似ていると思うけど、こういう所は本当にすごいなぁ。
我が子ながら感心しちゃいました。

我が家は学年のテスト、プリントは教科ごとにファイルして取っておきます。
取っておいて良かった。さぁ、明日からの仕事の準備+夕飯は作りましょう。
夜のと長女のテニスのお迎えも快くできそうです。

ありがとう♪ 039.gif

ベット日記


とある日、朝、起きると次女が私の隣に寝ていました。
ベットを見に行くと・・・・・

DSC02202.jpg

完璧に息子が占領していました。
しかもその日はあまりにも息子が次女の方へ転がり落ちている?!ので
隙間をあけてみたんだけど

DSC02204.jpg

この隙間をどうやって乗り越えたんだろう・・・・・・・

まだまだ続く?!笑

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment