fc2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

平日のお休み

今日はお仕事お休みでした♪その代わりと言ってはなんですが・・・
いつもお休みの金曜と土曜は仕事です。

たった一人で過ごす平日のお休み。数年前までなかったけど
ここ3年ばかり、仕事量に比例して平日に自分の時間があります。

基本、さびしがり屋なんですが、(夜に一人は苦手です)
日中のこんな時間は私にとって大切なリフレッシュ時間。

平日のお休みで、天気が良ければ布団干し。
週末は洗濯物がいっぱいで干せないので、やはり貴重です。

若い頃は一人でランチとか映画とか考えられなかったけどね。
今は貴重な時間を有効活用するためにもそれが当たり前(気も楽)
もちろんそんなときに友人に会うのも好きなんだけどね。

せっかくのレディースデイだし・・・映画でも見ようかなぁとも思ったけど
見たいものがあまりないし、お金をたくさん使うのもね~~

ってことで、今日はHCからスーパー、いろんなお店をはしごしてきました。
HCも久しぶり~~~買ったものは後日紹介しますね♪

行く途中に休耕田で作られた菜の花畑を発見!

DSC01256.jpg

HCの帰りに遠回りして撮影。でもはずかしさがあって
あまりゆっくり撮れませんね。だめだめでした。

でも目が覚めるような黄色が春を思い起こして
心がぽかぽかしました。
その後、手芸屋さんへ・・・ちょっと作ろうと思っているものが・・・
またできたら紹介しますね。

雑貨屋さんもちょっと覗いて、ケーキ屋さんへ・・・
ちょっと欲しいものがありまして・・・
でも1個だけ買うのは恥ずかしいので2個。1個は私。もう1個は夫が食べるかなぁ。

買ったのはこちら。

DSC01259.jpg

ホウロウのマグに入ったプリン。
もちろん、このホウロウがお目当てです。
先日見かけたときはいろんな番号があったのになぁ。

本当は大好きな5が欲しかったです。
いろいろと使い道考えていますよ。

次女におままごと道具にされないようにしなくては。

来週からひとまず仕事がお休みになります。
また4月から新規のお仕事です。
新しい出会い、量が増える仕事に少々気もめげますが・・・
まぁ、お休みの間にリフレッシュして元気に4月を迎えようと思います。

会社勤めの人。正社員の人はずっとずっと続くお仕事。
私は期間限定の部分もあるので申し訳ないです。

今日は美味しいパンを買ってお家で食べました♪

DSC01260.jpg

今週から来週にかけて送別会です。
飲み過ぎ食べ過ぎに注意します。

あっクルミパン・・・お腹すいてかじった跡です(笑)

2 Comments

mizuca  

でんちゃんこんばんは^^
ハガキ、届いたよ^^わざわざご丁寧にありがとう!
DMは素敵に出来上がったから記念に・・と思って送らせてもらったの。
さすがに千葉の山奥は遠いからさ・・^^;
でも嬉しかったよ!
ありがとう~!

さっき、またすごい地震がありました。
急にグラっときたのであせったけれど震度4だった・・
娘を抱えるようにかばっていたんだけど
全然起きず・・(汗)
まだまだ油断はできないね~
お互い気をつけましょう!

平日のお休み、ゆっくりできてよかったね♪
菜の花・・見事だね~
忙しい日常のなかでもこんな景色に癒されるのは嬉しいよね。
仕事、またがんばってね!

2012/03/14 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   
でんでん  

イベント頑張ってね!

★mizucaちゃんへ★

mizucaちゃん、おはよう♪
お仕事にイベントにホント忙しい毎日ね。
昨晩の地震・・・大丈夫だった?
うちの方もゆれたよ~~怖かったわ。
大きなゆれが来ないといいね。防災グッズしっかりそろえなくちゃ。

こちらこそ素敵なDMをありがとう。
嬉しかったよ~~いよいよだね。
久しぶりに手紙を書いたよ♪
この所誰にも書いていなかったから
ハガキを選んで切手を選んでって楽しみました。

平日のお休み、やりたいことの70%はできました。
あれもこれもやりたくて・・・笑
そうそう街中にたくさんの菜の花。
普段も耳鼻科に行くときに通る道なのに
今まで気がつかなかったから最近咲いたんだろうね。
でもすごくお得な気分でした♪
さて今日で仕事も大詰めしっかりやってきます!
イベントの成功祈っています♪

2012/03/15 (Thu) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment