*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

毎年の・・・

本日はお年玉付き年賀状の当選発表です♪

私は子供の頃からこれが大好きで、調べるの楽しみにしていました。

が・・・ライバル出現!
長女です。

まぁ、大人なので、楽しみにしている長女にお任せしましょう。

私のが一番あるんだけどなぁ。

新聞の発表は明日ですが、夕方のニュースでも発表するでしょう。

でも今はネットの時代。
すぐに検索できますね。

1等  030625

2等  071658   153787   675457

3等  2511

4等  27  44


毎年4等だけだけどね。
記念切手は集めているので、それだけでもうれしいです。

もう1台テレビ当たっても困るし・・・なんて夢のごとく思ってみたり。
娘が帰ってくるのを待ちましょう。

これが終わると、新旧の年賀状を入れ替えます。

 生活

8 Comments

sumico  

調べさせてもらったよ

こんにちは、でんでんちゃん♪
わたしはどちらかというと、見るのが面倒で好きではありません。
まぁ、下2桁だけみるだけなんだけど・・
あーちゃん、うちにも来て欲しい~
でもここに書いてくださっていたから調べさせていただきました。
やはり4等の切手のみでした。

でんちゃんも使わずに置いているのね。
わたしもそうしているんだけど、次のその干支の年に使ってみようかなぁ~。

今週はこの冬一番の寒さになるとか・・?
風邪など引かないように気をつけようね。

2012/01/23 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

*juneberry-natsuki*  

わーーーお、そうだった♪♪
忘れていました。
今まで切手以外当たったことのない私。
子供たち帰ってきたら一緒に楽しもうかな~~^^*
ありがとうね♪♪

2012/01/23 (Mon) 15:03 | REPLY |   

でんでん  

調べたのは息子でした(笑)

★sumicoちゃんへ★

今、一番忙しいあーちゃんの代わりに息子は楽しそうに調べていました。
担任の先生からの年賀状が4等が当たって大喜びでした。

我が家も切手だけだわ・・・

そうそう私のピアノの先生が、そのまたお母様から結婚するときに
生まれた年からの年賀の記念切手をファイルに入れてもらったとか
それを見せてもらってからずっと集めています。
喪中でなかった年は、交換してもらってね。
なのでずっと使えていませんよ~~i-229

今日も寒いね~~ビオラたちも凍えているよ。
仕事から帰る前に雨が結構降っていましたi-182

今日はあーちゃんだけ水泳だけど、夫がいてくれて良かったわ♪

ホント風邪には気をつけようね。
今日、ちょっと腰のあたりが久しぶりに微妙な感じでした。
腰痛にならないといいけど。

2012/01/23 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

我が家はカウントダウン

★natsukiちゃんへ★

私も子供の頃そうだったけど、長女は指折り数えて
この日を待っていましたよ~~~
忙しくて息子が調べちゃっていましたけどi-201

私なら下1ケタだけ揃えて分けて一気に調べるけど
子供は1枚1枚調べていたよ~~
natsukiちゃんちもたのしんでね♪

2012/01/23 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

やさなし  

おはようございます

年賀状のお年玉はやっぱり気になりますよねi-194

私もすぐに調べてみました。
結果はもちろん4等・・・
しかも年々4等の数すら少なくなっているのは気のせいでしょうか??

一度はなにかあたってみたいものです^^

2012/01/26 (Thu) 06:35 | REPLY |   

でんでん  

誰が考えたんでしょうね♪

★やさなしさんへ★

こんばんは。

やさなしさんも4等でしたかぁ~~
周りでも1等が当たったという人は見たことなくて。
夢です♪(笑)

そうね~~~昔は4等は3つぐらい数字があった気もしたけどね。
年賀状出す人も減っているのでそうなったのかなぁ。

あと調べてて、この番号だったらたくさん4等だったのに~~って思うこともありません?
なぜか多い番号があって。

一度だけ、レターシートが当たったけど
微妙でした(苦笑)その年だけあったんですよ~~
やっぱり人気がなかったんでしょうね(笑)


2012/01/26 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

やさなし  

ちなみに私の親友の家、去年(おととしかな?)1等当たりましたv-11
地デジに変える前にちょうどテレビが当たったってことです゜゜Σ

すごいですよね。
でもちゃんと1等はあたるんだってことが証明されました(笑)

2012/01/27 (Fri) 11:55 | REPLY |   

でんでん  

すご~~~~~~~~い

★やさなしさんへ★

すごいすごい!1等当てた人が身近にいたんですね!
しかもテレビ必要な時に!!!!!もうラッキーですね。

そうかぁ・・・宝くじもそうだけど
やっぱり当る人はいるんですね。
来年もがんばろう(笑)

いやぁ~~~私の周りにはいないし、そのまた周りにも
聞いたことがないので、何だか私までうれしくて興奮しちゃいましたi-229

2012/01/27 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment