*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

頭痛の原因・・・

今週は寒かったですね~~
今日なんて雪がちらほら舞いましたよ。

暑いのも苦手ですが、寒いのも得意ではありません。

さて、今週はずっと頭痛に悩まされてきました。
薬を飲んでも微妙に残る日も・・・飲まなかった木曜日は仕事中も辛かったです。

今日は朝、飲んだうえ、あまりにも寒くて一人でしたが床暖房を1時間ほどしました。
あたたかくなって、掃除をする気になり、一気に片づきました♪

雨で乾かないだろけど、テーブルクロスも外して洗濯。
相変わらず70%の掃除だけどね。満足満足

DSC00761.jpg

リビングの隣の和室と

DSC00763.jpg

ダイニングテーブル周りがすっきりすると気分もすっきり。

あ~~全体を写真に撮るとカウンター周りとか
冷蔵庫とか・・・・座卓の上とか・・・・ごちゃごちゃしています。

まぁ、本調子でないしこんな天気なので本日はこれで良しとします。

我が家は冷暖房しない家です。
実は室温は14度でした。例年18度ぐらいだったんだけど
やっぱり寒いのね~~~湿度もいつも高いかも。
でも自然に一番近い環境?!なのかしら。

家族みんなそれが普通なので何も言いません。

実はクーラーが苦手なんです。

だから省エネと言って温度が22℃設定の職場でも
寒いこともあるし(デスクワークする場所は寒いです)
普段立ち仕事のときは暑いのです。顔がね・・・・

足は冷えて、顔が熱い。

きっとね。これが頭痛の原因かと思います。
暖房では仕方のないことだけどね。

みんな床暖房だったらいいのになぁ~~笑

本日お休みで家でゆっくり。
足元暖かくしていたので、頭痛にも悩まされませんでした。

こたつもそうだけど、やっぱり足元が重要だわ。 DSC00765.jpg

そうそう我が家のお花はいつもこちらに飾ります。
今は寒いからかお花が長く楽しめます。
その前の花は2週間楽しみました。ガーベラと千日紅はまだ楽しめます。

昨日、母がお誕生日に何もあげられなかったからとたくさんのバラを持ってきてくれました♪

出勤前の10数分の間できちんとお礼も言えなかったので、今日電話しました。

お花はずっとは飾れないけどうれしいですね♪

DSC00749.jpg

せっかくなので美人さんに撮れるかなぁって撮ってみました♪

DSC00750.jpg

私はこの色が好みかな。

DSC00752.jpg

バラは自分で買うことはほとんどないけどやっぱり美人さんに撮れますね

DSC00756.jpg

やっぱりみんな美人さんだから

DSC00757.jpg

自分で育てるのは苦手だけどね。やっぱり素敵だわ

DSC00759.jpg

昔はとげもあるし、匂いもきついし、きついイメージの花で苦手だったバラ。
でも今は魅力を感じられるようになりました。

年齢を重ねたからかなぁ。

今日は雨で子供たちの習い事もなくゆっくりと思っていたら
アスリートの長女は室内でトレーニングとのこと・・・・

子供3人連れて歩いて送り迎えしました。
やっぱりもう長女は習いごとではないのね~~~あはは。

 自分のこと

2 Comments

sumico  

寒くてもあったか

でんでんちゃんちはなんだかあったかそう。
リビングダイニングもすっきりして
お花も飾られてとっても気持ちがいいお部屋ね。
お母様のプレゼントのバラも素敵☆
いくつになってもプレゼントは嬉しいし、なんと言っても大好きなお花。

雪も降って湿度も高いし、頭痛があると辛いね。
お大事にね!

2012/01/21 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

今日はゆっくり♪

★sumicoちゃんへ★

天気が良ければあったかいリビングもここ数日、寒いです。
体調を崩してはと床暖房してみたけど、あまり暖かくはならなかったわ。
14度からあがらないものi-201

断捨離して物が減ったぶん、リビングも片づけやすくなったよ。
それでも息子のカードやゆーちゃんのおもちゃが
散乱することも多いよ~~~涙

そうそういろんな色のバラをもらいました。
いくつになってもいつでもお花をもらうとうれしいよね♪
この環境はお花達には良いみたい(笑)

今日は息子のサッカーがなくなりホッとしたけど
長女のテニスはあって、送り迎え往復2回しました。
2回目はさすがに下の子たちも行くと言って
雨の中4人で歩いたよ~~~いつもしりとりばかりです(笑)

明日の試合も中止~~~夫もいるのでゆっくりします♪

2012/01/21 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment