*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

誕生日

この年になると、我が子の誕生日や両親の誕生日、お友達の誕生日になると
うれしいですが・・・自分のになると何だか複雑な心境です(苦笑)

それでも家族みんながお祝いしてくれたり、必ず母が電話してくれたり
友達がメールくれたり・・・やはり幸せなものですね。

人生の折り返しを迎えてしまったような気分ですが、いえいえまだこれからですね。

クリスマスからお正月、ずっと「おめでとう」と「ご馳走」続きでついでのように
自分の誕生日を迎えてしまう気がしていました。
子供のときは冬休みだったしつまらないって・・・

でもね。親にとってはやっぱりいくつになっても子供の誕生日は特別なんだって
今はわかる気がします。きっとね。私も母のように子供たちの誕生日は
ずっと覚えてて毎年電話したりするんだろうなぁ。

さて・・・本日、40回目の誕生日を迎えました。

区切りの誕生日です。

今まで区切りの誕生日の事を思い出してみると・・・・

10歳・・・数週間後に引っ越しの予定。母がクラスの子をたくさん読んで誕生日会をしてくれました。
     何だか忘れられない誕生日でした。

20歳・・・成人した日。その頃は家族でというより恋愛に夢中でした。その時に隣にいたのは夫です(笑)
     ひゃあ~~~もう20年以上のお付き合いね!

30歳・・・長女が生まれてまだ慣れない育児に奮闘していましたが
     そろそろ2人目が欲しいと思っていた時期。一番忙しくてあまり記憶にないなぁ。
     仕事に復帰したばかりで仕事と育児で手いっぱいでした。
     この年はマンションを買って引っ越したり、義祖母とのお別れがあったり本当にいろんなことが
     あった年でした。

そして今年はどんな年になるのでしょう。
テンションあがらない私とは別に、夫は数日前からプレゼント何か買っていいよ
ケーキどうする?どこかにご飯食べに行く?って言ってくれていたのに
ん~~~いいよってそっけない私。ごめんね~~~

忙しい小学生組からはじめてプレゼントを買ってもらいました!
ちゃんと私の好みを考えてくれて、何だかてれ臭かったけど
今日の日を忘れられないなぁ。

本当にありがとう。大切にするね♪ 長女が選んでくれたもの

DSC00701 コピー


PCのお部屋は寒いからって、ひざ掛け。
ふわふわで暖かいです。私の好みを良くわかっています

家に他にもあったのにって恐縮していたけど
これは誰にも使わせないで大事にするね~~
次女がぽぽちゃん遊びに使いそうだから(笑)

息子が選んでくれたもの

DSC00700 コピー


これにはびっくり!
素敵な音色のオルゴール。
実はロマンチストな息子。
曲は「キセキ」そんな所も息子らしい。
いろいろと試して聞いたんだろうなぁと思うと
笑ってしまうけどね。いつか自分の大事な人にも
素敵なプレゼントをあげてね。

ただ・・・長女は計画的にお金を使うんですが
息子は・・・そんなに使ってしまって大丈夫?と心配になる母でした。

夫はケーキを買ってくれました。

DSC00702 コピー

ケーキの画像だけ夜だから・・・暗くなっちゃいました。

お正月からずっと働いていた夫。本当にお疲れ様。
俺のときは何もないのに~~~ってジェラシー(爆)
母が怖いんじゃないとかまで言って!失礼な!

でも忙しいのにありがとう。
そして午後は私に昼寝タイムをくれました(勝手に寝ちゃうんだけどね・笑・)

夜、息子の水泳と長女のテニスが終わって8時過ぎでしたが
次女のたっての希望で回るお寿司屋さんに行ってきました!
小学生組・・・食べる食べる・・・次女も食べるようになったら・・・おそろしい。
でもみんな笑顔でいてくれて、それが一番のプレゼントでした。

母も年齢に負けず素敵な40代にになるべく頑張ります。
今、一つ計画中のことが・・・実現できたら発表しますね。



あっ次女は絵を描いてくれました。
「ぴざだいすき」って書いてありましたけど(爆)

あまり成長が見られない私ですが、(あっ横には成長している)
この10年が楽しかったと言えるよう、日々、前向きに健康に気をつけて過ごして行きたいと
思います。

40歳になったこの日、何を着ようかなぁと思ったのですが
お家モードで、michiyoちゃんのお気に入りのお洋服にしました。
2重顎になっていたので、画像はかなり小さく(苦笑)

DSC00635 コピー


来年こそは、年賀状に堂々と写れますように・・・ダイエット頑張れたらなぁと思います。


6日は夫が休みなので、恒例の家族で初詣に行ってきます♪

 自分のこと

8 Comments

くま  

でんでんちゃん、お誕生日おめでとう!
一日遅れになっちゃって、ごめんね。
今頃、家族揃って大山に登ってる頃かな?

40歳はやっぱり節目の年だよね。
この10年、私の人生はちょっと停滞気味だけど、そろそろ前に進んで行きたいな~と思っています。
毎年確実に人生の階段を登っているでんでんちゃんを見習って、私もがんばらなくては!

素敵な誕生日プレゼントがいっぱいですね♪
でも、誕生日プレゼントはお母様だけなの?旦那さんちょっとかわいそうだね。

私はいくつになっても誕生日は大好きです。今はちょっと年取るの怖くなってきたけど、でも一年に一度自分の生まれた日を意識して過ごすことで、何か新しい発見があるような気がします。

40歳のでんでんちゃんにも、幸せなことがいっぱいありますように☆

2012/01/06 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

toc  

40代へようこそ!!待ってましたよ~笑
想いのこもったそれぞれのプレゼント。
本当にみんな優しくて涙でるよ~
40代も常に学んで、つねに前進して、たまにはドジする可愛いお母さん、キラキラしてるでんでんちゃんが想像できます。
この一年もhappyできっといっぱいだね。
お誕生日おめでとう♪♪♪

2012/01/06 (Fri) 18:07 | REPLY |   

でんでん  

ありがとう♪

★くまちゃんへ★

いやぁ~~お祝いありがとう。
今年は何だか気も重かったわ(爆)
でもみんなのお祝いで元気になりました~~
そして今年こそ!痩せねばと思うわ。

大山に登ったよ~~と言っても今年も神社までですが。
小学生組は頂上まで行けると思うけど、私と夫と次女がね・・・
でも来年あたりチャレンジしたいわ。
もっと暖かい秋がいいなぁ。

私の10年・・・確実に階段登っているかなぁ。
あまり変わっていない気がして焦っているのよ。
人としてもっともっと成長したいと思う毎日です。

そうそう今年はプレゼントをたくさんもらいました。
実は長女と息子からちゃんとした物をプレゼントされたのは
初めてなの。びっくりしちゃったわ。
暮れに、私が母に買っていたのにつきあったからかなぁ。
なんにしてもうれしいものですよ。
しかも2人ともセンス良しでびっくり!特に息子・・・
長女のセンスは前々から信頼できたけどね。
息子にはびっくりでした(笑)
なので、パパは次の誕生日に期待?!かしらi-229

そうね。誕生日は自分を振り返る大事な日ね。
そう思うと来年も楽しく迎えられそうだわ。
元気な40代を過ごせるように頑張ります。
くまちゃんももうすぐね。待っているよ~~♪

2012/01/06 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

よろしくね♪

★tocちゃんへ★

今、返信を書いていたらコメントが増えててびっくり!
お祝いありがとうね♪

いよいよ40代に突入ですよ~~いろいろと教えてください(笑)
tocちゃんが何かを始めようと思ったのが何だかわかるわ。
一番やりたかったことではないけど、一つやろうと思っていることが
3日坊主にならずに、やってみようかなぁ。
こうしてtocちゃんのコメントを見たら勇気が出てきたよ。

学ぶことは大好きだからきっと辞めないよ。
成長できているかは微妙ですが・・・
ドジがたまにになることをどうか祈っていてね。

この1年も大切にしようと思います。
まずは健康第1。今日はしっかりと2つの病院の定期検診してきたよ。
笑顔を忘れずにがんばります。ありがとうね♪

2012/01/06 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

sumico  

おめでとう!

でんでんちゃん、Happy Birthday ❤
素敵なお誕生日になったね。
あーちゃんのプレゼントは女の子だし納得だけど
だーくんのセンスがいいプレゼントにはびっくり!
色も綺麗だけど、みていて安らぐイメージだね。
曲選びもいいわ~。
今年も楽しみな1年になりそうね☆
母としては健康第一!そちらもしっかりケアしているし大丈夫ね♪

2012/01/06 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

ありがとう♪

★sumicoちゃんへ★

お祝いいつもありがとう♪
そうそう思いがけず素敵な誕生日になりました。
前日にね。急にお母さんにプレゼントを買って帰るって
言われた時はびっくり!息子もそのとき一緒に探して
当日の夜、習い事の帰りに買ってくれたのよ。
家で渡されてびっくり!毎日、回して聴いています。
息子もそしてゆーちゃんも気にいっています。
オルゴールの音って癒されるのよね。
ゆーちゃんは、すぐに「お母さん、ダンボール聴かせて!」
ってルしかあってないよ~~と思うけど
相変わらず言葉がね・・・でも笑っちゃうけどね。

お正月明けはいつも健康に気をつけようって思います。
体力が年々落ちてきているからね。遅い時間に
スポーツクラブにいるようになったら、結構大人の人が
夜に来ているのね!尊敬しちゃった。
今年も笑顔で追われるよう、頑張ります。
どうもありがとう♪

2012/01/07 (Sat) 05:54 | EDIT | REPLY |   

やさなし  

ちょっとおくれましたHAPPY BIRTHDAY♪

40回目ですか!
私もあと6回で20回目だ~

早いんですね!
自分でもそう思います;

素敵な誕生日をすごしたんですね☆
息子さんのプレゼントには驚きです(笑)

センスいいですね^^

まだまだ折り返しじゃないですよ。
今の人は長生きですからね!

2012/01/08 (Sun) 11:32 | REPLY |   

でんでん  

ありがとうございます♪

★やさなしさんへ★

お祝いありがとうございます。

あと6回で20回目の誕生日・・・その頃はワクワクしたような気がします。
早く大人になりたいような・・・このまま時が止まってほしいって思ったような(笑)

最近は気がつけばどんどんと年を取ってしまっていますi-282

そんな中、子供たちのプレゼントはサプライズでした!
特に息子のチョイスには驚きましたよ!
オルゴールの音色って癒されますね。

雑貨好きな私の好みもぴったりで驚きました♪

まだ折り返しではないかしら?!笑
いくつまで生きられるかはわからないけど
日々大切にしたいと思います。

2012/01/09 (Mon) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment