*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ティータイム

本日、仕事はじめの方も多いでしょうね。
我が家は、世間一般でいる働き方とは違うので、夫はお正月も関係なく仕事だし
私はもう少しお休みが続きます。子供たちの事を考えるとこの働き方で
良かったと思うのです。

長女には正社員になってほしいと言われますが・・・・
仕事量が雲泥の差になるだろうし、収入も雲泥の差ですけど・・・
今の仕事量と収入が身の丈に合っているのだと思います。

それでもいつもよりたくさん食べている上に仕事もしないので
体が重いです・・・・年始はいつもダイエットの事を考えねば・・・・

だいたい1か月坊主なんですけどね

さて・・・・話は変わりますが、小学生の頃から大学まで
緑茶が大好きでした。近所のお友達のおばあちゃんが入れてくれた玄米茶
美味しかったなぁ・・・・近所のお年寄りとも仲良し?!

就職してからは・・・紅茶が好きでした。
ずっと紅茶派でした。コーヒーが苦手で飲めなかったのもあるんですが・・・

それが、どうしたことか、次女を産んでから嗜好が変わったのか
苦手だったチョコレート&コーヒーの組み合わせばかりになってしまいました。

きっとね。一番忙しかった時期、ゆったり茶葉が開くのを待って楽しむ紅茶より
後片付けも簡単で苦みと甘味の組み合わせが欲しかったのですね。

コーヒーといえどもインスタントばかりでしたけどね

それでも誰かのお誕生日やクリスマスなど、ケーキを食べるときは紅茶でした。

そんな私・・・今年の初売りで久しぶりに紅茶の福袋を買いました。

DSC00622.jpg

昔から好きだったLUPICIAの紅茶。フレーバードティーが好きです♪
香りも楽しめます♪

DSC00621.jpg

一つあけちゃったけど、中身は10袋♪2年近く楽しめます。
この中に大好きなバースディとネプチューンがありました♪

でも最初にあけたのは季節に合わせて、キュウイ。
どんな味かなぁって思ったけど、なめらかで子供たちにも大人気です。

紅茶を飲もうってまた思うようになったということは、
少し気持ちに余裕が出てきたのかなぁ。
それとも嵐の前の静けさ?!

年明け早々から仕事はたくさん待っています。
こんな時だからこそ、心のゆとりを忘れないようにしないとね。

すでにカレンダー1,2月分破ってしまって大ショック(苦笑)
今年も笑えるドジだけで済みますように。

早朝のティータイム

DSC00631.jpg

茶葉はいつも容器に入れています。

DSC00632.jpg

早朝過ぎてあたりは真っ暗で~~す 次女もしばらく保育園はお休み。行きたがっておりましたが

午前中、サッカーに行った息子の迎えがてら公園へ・・・

DSC00624.jpg

やりたかったシャボン玉持っています。

DSC00626.jpg

急に走り出すし・・・・

午後、小学生組は遊びに・・・いつも外の人たち。
当然、次女も近所の公園へ・・・でも3時近くなると肌寒くて
次女の年齢の子はいませんよ~~~

我が家は小さいうちから外ばかり。だからか、あまり風邪ひきませんね~~
前に熱出したのいつでしょう。と言うぐらい。

あっ次女は鼻水でていますけど・・・・

そろそろ病院も始まりましたね。私の眼科の定期検診。
耳鼻科のアレルギーの注射にも行かねば・・・・

夜は、目が回るぐらい眠かったです。
そうそう長女のテニスも始まりました~~

最初の10分間ランニングではきそうになったらしい・・・・・・
新年早々ハードですね~~

明日もいいことありますように。

 自分のこと

2 Comments

やさなし  

紅茶がおいしい季節ですね

紅茶おいしいですよね♪
紅茶の福袋なんてあるんですねi-190
いいなぁ^^*

嗜好って変わるものですよね。
私も嫌いだったものがほとんどいつのまにか好きになっていて、もともとそんなに嫌いなものがなかったので今ではなんでも大好きです(笑)

小学生のころは夏でも冬でも外の広い公園で午前から鐘がなるまで友達と駆け回っていました。


でんでんさんの記事見ていたらまたあのころのように友達といっぱい外で遊びまわりたくなっちゃいました(´∀`)

2012/01/05 (Thu) 20:22 | REPLY |   

でんでん  

本当に♪

★やさなしさんへ★

やさなしさんは、紅茶好きですか?
紅茶好きならぜひこちらの紅茶お勧めです♪
美味しいですよ~~~
毎年、ここでは紅茶の福袋があって、お得ですよ!

おぉ!嫌いなものが少なかったんですね!
親孝行ですよ~~~
私もあまりなかったと思うけど、子供のときは
コーヒー、納豆、わさび、タルタルソース(なので魚のフライも)うに、かずのこ、酒粕が苦手でした。
今は全部食べられますよ~~納豆は関西出身の父も苦手でした。
でも一人暮らしをしてから食べられるようになりました。
まぁ、後は・・・大人の味が苦手だったので・・・
今でも苦手なのは、酒粕かなぁ・・・なので甘酒は飲みません(笑)

やさなしさんも、外遊び大好きな小学生だったのですね!
私もそうでしたよ~~いつもいつも外で遊んでいました。
遊び命でしたから(笑)近所の小さい子もまとめて
一緒に遊んでいました~~懐かしいです。
中学に入ると部活も忙しくてそれどころではなかった気もします。
それはそれで青春?!でしたけどね。
次女はまだ公園につき合わなくてはいけないので
寒いです~~~でも赤ちゃん時代から上の子の公園に
つきあってくれたので仕方ないですね♪
今日は家族で初詣に行ってきますよ~~

2012/01/06 (Fri) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment