*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

初蹴り

サッカーをやっている息子。いつも習っているスクールの初蹴りに参加してきました。
入ってから、毎年参加していた息子。いつもは遠くても夫が何とか連れていけたので
良かったのですが、今年は、あいにく夫は丸1日いなくて、私的には無理だわって思っていました。

それでも行きたいと息子。毎年、その日だけは、TOPのチームのお兄さん選手が来てくれるそうです。
むむむ~~~迷ったんだけど、夫に地図を用意してもらい、自転車で行きました。
片道35分・・・送って行ったら戻りたくない時間なので、次女を連れてそのままグランドにいました。

誰と組んでも楽しそうにサッカーをする息子。
いつもは少年団のチームで試合にでるため、スクールの子とは敵同士になってしまうんだけど
それでも名前を呼んでもらって、しっかり溶け込んでいました♪

DSC00603.jpg

お父さんも参加してにぎやかです♪

DSC00611コピー

2時間近く走り回っていました♪

付き添いの次女は・・・おままごとしたり、知らない子と友達になって
遊んだりしていました。お付き合いありがとう♪

DSC00605.jpg

次女の作った顔・・・わかりますか?

日が当たる所は暑かったけど、日陰は寒かったです。
自転車で35分。行けるものですね~~ただ、最後の最後が上り坂で
苦しかった・・・汗だくで行きました。
明日は筋肉痛です。

普段行けないと思っていたグランドも自転車で行けちゃうことが分かりました。
そちらは25分ぐらいかなぁ。

お正月太りに良い運動になりました。

息子が一人で行くと思って心配してコーチが家にまで電話をくれていました。
心遣いありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

DSC00614コピー

それにしても・・・人数増えたなぁ

今年も息子のサッカーは始まりました。
明日もあります。明日から長女のテニスも始まります。

みんながんばれ~~~~私も頑張ろう。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment