FC2ブログ
                  

*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

恒例の・・・・

DSC00532.jpg


夫のいないお正月2日目。実家への挨拶もそこそこ・・・元旦にすませてしまいました。
何だか毎年ゆっくりしないで申し訳ないなぁ。もっと親孝行しないといけないですね。
夫がいるとどうも気を使ってしまうのです。

2日目に行けば良かったんだけど、午前中は箱根駅伝をテレビで応援。
東洋大の柏原選手、すごかったですね~~1位でタスキをもらうのは初めてだったそうで
去年の悔しさをばねに、東洋大の選手は1年間、頑張ったんだろうなぁ。
もちろん、他の大学の選手もね。毎年、ドラマがあってついつい見てしまうのです。

スポーツ観戦大好きな長女は、私よりも選手に詳しくて、いろいろと教えてもらいました。
双子で違う大学で出ている人や同じ大学で出ている人もいて、何だか親御さんの気持ちになって
見てしまうこの頃です。

さて・・・恒例ではありませんが、初売りに行ってみました。夫もいれば
もっと気合も入るんだけど、一人で3人連れて自転車で・・・どうも気合が入りませんよ。
それでも久しぶりに好きだった紅茶の福袋を買いました。

今年はミルクティー専門の袋もあったみたいだけど、残念ながら売り切れ。
でも大好きなフレーバーティーの袋にしました。大好きな紅茶がいっぱい入ってて良かった♪

ここ数年、コーヒーばかりだったけど、やはり紅茶も美味しいです♪

後は、長女はずっと使っていたバックが切れてきていたので目をつけていたバックを
バーゲンでGET♪お年玉で買ったら?って言ったけど、拒否されました
使いたくないそうです。む~~~ん。私の子供の頃にそっくりだわ。

靴のバーゲンもやっていて、いつも買っているメーカーの靴がお安くなっていたので
息子と次女のために一つ上のサイズを買いました♪

本日の初売りはこれだけ・・・長女のテニス用の福袋があって気になったのですが
お金を持っていなかったし、夫に相談するため帰りました。

スーパーで少し遊んで、帰りました。

明日からは息子のサッカーの初蹴り。明後日からは長女のテニスも始まり、
ほぼ通常モードです。私もそろそろ仕事モードに切り替えです。
仕事はじめもう少し先なんですが、そろそろね。
皆さんは、どんなお正月をお過ごしですか?

我が家は夫のお休みに合わせて初詣も行くので、何だかお節を食べた以外は
お正月っぽくないです。む~~ん。残念です。

そうそう今年もさらに忙しくなる小学生組。
だからと言って、勉強や手伝いを少なくするわけにはいきません。
どれも大事なことだからね。

忙しくなるぶん、家族も忙しくなるのだから、自分たちでできることは
もっともっとやってもらわなくてはなりません。

たかが、着た洋服(ジャンパー、スポーツのユニフォーム)、脱いだ靴下
使った道具をもとに戻す。それだけでも母の負担は減りますよ♪

DSC00595.jpg

さてさて、お正月もなんのその。ドラゼミスタートしました。
忙しいので、やれる日に集中してやっています。
私は・・・丸つけと(結構たまっちゃうけど)テストの日だけ告知します。

2人が勉強をはじめたら、次女も次女なりに平仮名書いています。
年中からドラゼミもできるんだけど・・・・1年生スタートの予定です。
水泳もね・・・・その時まではまねっこの勉強ですね♪

さぁ、明日は初蹴り。私の付き添い生活もスタートです。がんばるぞ~~!

 生活

0 Comments

Leave a comment