*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

気が抜けたのか・・・・

次の仕事までまだ日にちがあると思って、家にいた火曜日、
午前中は食料品の買い出し、小学生組の昼食を準備して掃除して
午後はHCで掃除に必要なものを買いだし・・・・

朝から雲行きが怪しかったけど、次女を保育園に迎えに行く頃には
かなり体調が悪くなっていました。
頭痛だけでなく関節も痛い・・・まずいなぁ。

帰りがけに郵便局に振り込み、次女がトイレと騒ぐので
近くのスーパーに駆け込み借りて、少し買い物。
嫌な予感がしたのでレトルトカレーなるものを購入。

家に帰ったら寒気がしてもうダウン。
次女がひいてくれた布団から起き上がれなくなっていまいました。
熱は微熱程度なんだけど、関節痛と頭痛と寒気がひどくて・・・・

子供たちがみんなでご飯を炊いたり、レトルトカレーで夕御飯にしてくれました。
あ~あ、せっかく午前中買いだしに行ったのに

緑内障なので、市販の薬は飲めず、医師に以前処方してもらった風邪薬と
薬剤師さんに処方してもらった頭痛薬を飲んで寝ました。

今朝も本調子ではないけど、なんだかね。休みだと思うと
必ず体調を崩している気がします。夏もそうだったし・・・・
やっぱり酷使して働いているのかなぁ。
ストレス無視してる?!気をつけよう。

朝起きたら、洗濯物がたたんであって、お茶碗も洗ってあって
今週は長時間勤務の夫に感謝。早く良くなりますように。

次女は布団を引くだけでなく冷え枕や濡れタオルを何度も
変えてくれました♪優しいね。

その次女・・・・ 朝から一人格闘していました。

DSC00420.jpg

洗面所にて・・・ごちゃごちゃは気にしないで

自分で髪の毛を結んでいます。
しかもすでにゴム2本

ぐちゃぐちゃなのでやってあげると言っても聞かないので
そのままです。

数分後・・・

DSC00422.jpg

シュシュまでつけているし

実は長女は自分でやらなかったんです。
親も時間があったのでしょうか。未だにやってと言うので
キャンプの前ぐらいから練習させておりますが、今朝もうまくいかないと
言って私がやりました。

比べるのもなんだけど、兄弟でもずいぶん違うものです。

3番目はたくましいです。

でもこの後、お弁当の事でもめて大泣きでした。

秋から注文(別料金)すればご飯も出してもらえるようになった保育園
上の子のときも今までもずっと主食は持って行っていました。
だから別料金を払ってまでも注文するのはなぁと思い
我が家は今まで通りずっと主食のパンかご飯を持たせていました。

この頃、かわいいお友達に憧れるのかよくわからないけど(話がいまいちで)
その友達と同じハンカチを毎日もって行きたがったり、その子がお茶碗(注文)のご飯だから
持って行かないとお弁当箱を放り出したものだから、私の逆鱗にふれましたよ!

しまいには持って行くパンにバターをぬれだとか、お弁当箱の蓋の絵が削れて嫌だとか
(確かにお下がりのお弁当箱でしたから)代わりのお弁当箱に入れても大泣きで
行く間際に10分以上駄々をこねられました。

まぁね。今日も家にいるモードの母だから我がまま言えたんでしょうね。
服からして違いますから。今日もすっきりしない体調の私。
出勤は後23日のみです。フルタイムの方すみません~~~~

私が出勤する日は朝はいないか、居てもピリピリしているんですよね。
だからこんなわがままは言わないし、言わせていないのかもって思いました。

昨晩は寝込んでいたからみんなが心配してくれて
だからこそ、今朝はわがままが爆発したんでしょうね。

それにしても食べ物の入っているお弁当箱を投げるなんて
どんな状況でも許せませんよ!

勉強ができても、優しくてもこんな行為は絶対に許せませんよ!

まぁ、パニックになってしまったんでしょうけどね。
だめなものは駄目です。

でもさすが次女。家を出たら泣きやんでいました!

実は一番わかりやすいのかも。
胸に押し込める長女よりもね。
怒りすぎてごめんね。でも食べ物投げちゃだめです(苦笑)

DSC00421.jpg

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment