*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

今年も本をたくさん読んでいます

41iQz9dJ3jL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

アマゾンさんより画像をお借りました。

この著者の本は好きでよく読んでいました。
ベストセラーって買うのは好きではないんですが
このタイトルに興味をひかれ買ってみました。

私は通勤電車で読書します。

ん~~~啓発本はたくさん読んでいるので
あまり感銘は受けなかったかなぁ・・・・

どの本でも大体同じようなことが書かれておりますね。
実践するのが難しいからつい同じような本を読んでしまいますが・・・・

実践しているものもありますしね。

ただ、前向きな言葉のシャワーを浴びたい人は読んでみてもいいかなぁ。

ベストセラーってことは、この言葉にひかれる人が多いってことですね。
それだけ心が折れそうになる出来事が多いってことですね。

啓発本を読むようになって20年近く・・・
でも、本って不思議。昔、後ろ向きだった私は
今ではずいぶん前向きに。弱い自分も自分だと受け止められました。

自己肯定感が高まりました。

我が子に自己肯定感を育ててあげられているか疑問だけどね。

本も出会い。そのときそのとき自分が欲しているものと出会う。
この本を読んでいるとき、やっぱり職場で心折れそうになることも
あったから、やっぱり役になっているんだと思います。

同じような本を何度も読んでしまうけど、その都度
その時の自分がその本を欲しているんだと思います。

あ・・・・次に読む本も同じ著者です。笑

どんだけ前向きになりたいんだろう・・・私。

部屋が乱れております。
心も乱れておるのね~~~苦笑

さぁ、今日から仕事忙しくなります。
今週は金も土も仕事ですよ~~~~~~~今年最後のラストスパートの仕事です。

 

0 Comments

Leave a comment