fc2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

2011_0410_094239-DSC00407コピー

桜が今年も満開になりました。
1年に一度、こうして桜が見れることは幸せです。

震災から明日で1か月。
いろんなことを考えた1か月。

浮かれた1か月ではなかったけど
沈んでばかりはいられない。

何が正解で何が不正解なのか、わからないけど
一人ひとりの思いは、どれも正解で、誰にも責めることはできないかなぁ。

どんな言葉も空回りしてしまうような気がするから
難しくて、でも、出来ることは小さな事ばかりだけどね。
それすらあまり出来ていないようで、自分を責めてしまっても
どうにもならなくて、自分にできることは、日々、感謝を忘れずに
今を大事に生きていくことだけかなぁ。

花見をしていいの?

そんな雰囲気もある気がして・・・
でも1年に今の時期しか咲かないきれいな桜からパワーをもらって
しずかに短い時間で空を見上げました。

去年と同じようで去年とは違う桜がそこに咲いていました。

そう思うのは自分だけかも知れなくて、
桜は変わらず静かに咲いてくれていました。

変わらずにいてくれることが何だかありがたかったです。

2011_0410_094158-DSC00403コピー

長女も一緒にお花を見るのもあと少しだろうなぁ・・・・

2011_0410_094837-DSC00413コピー

子供たちのシルエットがきれいでした。

2011_0410_101306-DSC00427コピー

きっとまた来年もみんなで見に行こうね。

0 Comments

Leave a comment