FC2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ノロウィルス

誕生会をした次の日の早朝・・・と言っても2時ごろ。
ゆーちゃんの鳴き声で目が覚めました。
ずっと鼻水は出ていたので、痰が喉の方に回って苦しそう。
パジャマも濡れていたので着替えさせました。

そして寝かして5分も経たないうちに嘔吐

明け方までに3回も嘔吐しました

近くの小学校でノロウィルスが流行っていると聞いたばかり・・・・
ゆーちゃんもかかってしまったようです。

朝になり、今度は下痢…こちらも4回。完璧です。
たまたま月曜日の仕事は土曜日に振り替えることができたので
お休みしてゆーちゃんと過ごせました。

でも病院に行く頃には元気・・・今日で終わるでしょうと言われ安心しました。

家じゅうのお掃除をして換気してすっきり。
他の子たちに移りませんように・・・

そういえば、1年以上・・・長女に至ってはもっと風邪ひとつひかないなぁ。
インフルエンザぐらい?!

今回もゆーちゃん以外は移らず良かったです。
掃除をして、息子の誕生日も終わったのでクリスマスの飾り付けをゆーちゃんとしました。
上の子たちもしたかったよね・・・ごめんね。

少し断捨離で整理したので、気にいった物のみ。
今年は飾りも増やしません。
飾る場所も決まっているので早かったです。

2010_1129_135353-DSC00296.jpg

我が家の思い出のツリーは90cm。

2010_1129_135408-DSC00298.jpg

かわいい3匹のくまちゃん。

2010_1129_135420-DSC00299.jpg

サンタさんもいます。

もうひとつ小さなツリーもありますが、それはゆーちゃんが自分のおもちゃ部屋に
飾りました。ママとゆっくりできる時間が少ないゆーちゃん。
嬉しそうでした。

さぁ、クリスマスまで走りますよ~~~

0 Comments

Leave a comment