FC2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

最強チーム?!

本日は息子の8歳の誕生日。でも夫は早朝から仕事なのでお祝いは明日。
でも念願のプレゼントをもらって嬉しそうに合間時間を使って組み立てています。
プレゼントはレゴです♪

写真は完成してから・・・

本日は9時からスーパーで買い物。その間、息子は床屋。
10時までに帰って宅配便の受け取り。大忙しです。

我がチームの結束力が試されます(笑)
9時ちょっとすぎにスーパーに到着。息子はそのまま床屋へ
女性陣3人で割引きシールをもらい、ゆーちゃんはカートにのせ
長女と私で手分けして買い物。

買い物袋ももちろん3つ持参して買い物終了は9時25分。

息子を迎えに行ったら、月末の床屋さんは混んでいてまだ切ってもらっていない
ここで予定外の時間。でも娘たちにジュースを飲ませ待機。
息子の床屋さんも45分には終了。誕生日に切ると半額なんです(笑)

急いで自転車飛ばして家に着いたのは10時ちょっと前でした。
宅配便屋さんは15分後に到着。

昨日の怒りは忘れてというか、届に来たのはいつもの礼儀正しくとてもよい人・・・
その笑顔を見たら文句も言えないです。昨日は違う人だったみたいだけど・・・・

はぁ~~力が抜けました。
で、その後腰痛が再発というか、痛みが増加。
子供たちで手分けして買ってきたもの、野菜を種類に分けて冷蔵庫に入れてくれました。

リーダーはもちろん長女。
息子とゆーちゃんもできることを手伝います。
その姿は今ドラマで見ている「医龍3」の最強チームのよう。
誰かが抜けてもきちんと機能するチームでした(笑)

なんとかお昼ご飯を作りましたが、本日もリハビリのために病院へ行くことに
でも息子のサッカーの送迎時間に重なってしまうので、近所の方にお願いしました。

みんなに本当に助けられています。
午後。たくさん昼寝をさせてもらいました。
長女は遊びに行きましたが、家にいたゆーちゃんはおとなしく遊んでくれました。
洗濯を取りこめば、ハンガーから外してくれたりトイレ掃除をしてくれたり
小さいながらお手伝いをたくさんしてくれました。

息子のお祝いは明日するけど、昨日はお弁当だったし夜はたくさんの送られてきた
野菜を料理しました。

子供たちに感謝感謝の1日でした。

最高のチームワークでしょ?!

本日は息子の誕生日なのでメッセージを♪

息子へ

8歳の誕生日おめでとう。8年前の今日もいい天気でした。
澄んだ空気の寒い朝方、病院へ行ったことを今でもはっきり思い出します。
頭が大きくてなかなかいきんでも出てこなかったこと。
肩も大きくてそれも大変だったこと。
でも今ではお父さん似の広い肩幅は恰好よく思います。でもなで肩なのは母に似ているけど。

2年生になって、本当にしっかりしてきました。
朝の支度も宿題もちゃんと自分で言われなくてもできるようになりました。
このブログであなたの朝のぐずぐずぐ加減を書いていた頃がずっと前の気がします。

サッカーでも普段でも本当にたくましく優しい男の子になりました。
やっぱり母の自慢の息子です。

ゆーちゃんとは喧嘩もするけど、それでもまだまだ子供らしい部分もちゃんとあって
母はなんだか嬉しいです。さみしさもあるのかなぁ。

母はいつも応援しかできないけど、それでもその応援を心待ちにしくれるだーくん。
これからももっともっと応援していくね。
目指せサムライジャパンだものね。

頑張れ息子。この1年も楽しい1年でありますように。

4 Comments

huwari*  

お誕生日おめでとう

最強チーム。
うんうん!すごいね。
横になって目をつむって
一生懸命お手伝いをしている声や音をきくと
とっても幸せな気分になります。
子どもたち同士のやりとりも、ほほえましいよね。
長女ちゃんのリーダーシップに
一生懸命よりそうゆーちゃん&息子君♪
「ママ喜んでくれるよ♪」って気持ちがうれしいよね。
でんでんさんは、腰がとっても痛そうで大変だけど
心強いチームがあるから、頼りにできるね。
素敵な子どもたちです♪♪
時には、甘えることも子どもたちの成長につながります。
でもお大事にしてくださいね。
息子君へのメッセージがUPしてないかも。。。。
明日かな?

2010/11/27 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   
でんでん  

ありゃりゃ

★huwari*さんへ★

息子へのメッセージを書こうとしているときにゆーちゃんに呼ばれ
そのまま・・・で、夫がアップしたのかなぁ(笑)
相かわらずドジです~~~昨日も恥ずかしいことやっちゃったの。
これはまた報告します。

腰はね・・・まだまだ。ずっと酷使してきていたみたい。
この所忙しさに目が回っていますから・・・でも今日の試合も見たいしなぁ。
しばらくリハビリに通うことになりそうです。
こうしてまたまた時間が削られてしまうわ・・・・

本当に、子供たちには感謝です。一番下のゆーちゃんですら
「おかあさん、お腹痛いのなおった?」何度も聞きます。
本日は腰ですが・・・でも心配かけてごめんね。お手伝いありがとう。

昨日はたくさんたくさんありがとうを言いました。
絵本を読んで恩返し。
頑張り屋の子供たち、本当にありがたいです。
母がこんなだから、余計にしっかりしてくれるのかもしれません。
子供の成長って嬉しいですね。huwari*さんちも同じですね。
ではではあわてて今から息子へのメッセージあっぷします(笑)
お祝いどうもありがとう♪

2010/11/28 (Sun) 06:20 | EDIT | REPLY |   
*juneberry*  

No title

息子君、お誕生日おめでとう!!!
また一年、素敵な歳になりますように❤

いいねいいね、最強チーム♪♪
我が家はそう言ったチームワークには欠けるかも(>_<)
でんでんさん家は、お母さんが忙しく頑張っている姿を子供たちもちゃんと見ているんだね!!
私も忙しくしようかな~~(笑)

2010/11/29 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   
でんでん  

ありがとう♪

★natsukiさんへ★

息子へのお祝い、ありがとう。
いつも子供たちの誕生日は忙しい時期で…特に今年は私が腰痛で
本当に申し訳なかったわ・・・ここ数日リハビリに通って
なんとか今週も仕事に行けそうだわ。
昨日は、ゆーちゃんが流行りの嘔吐下痢になり・・・
行くはずだった仕事をお休み・・・その分土曜日に行くことになりました。
いろいろと書きたいことはあるんだけどね~~

そんなこんなで今週は仕事も自転車操業だわi-282

でも家のことは最強チームで乗り切らねば(笑)
昨日は元気なゆーちゃんと家の大掃除。
クリスマスの飾り付けをしました。1日で復活してくれて良かったよ。

私もね・・・忙しくドジばかり・・・・
でもなんでも全力投球なので、手伝わざる得ないのか
それとも同じように遺伝?!しているのかなぁ。
natsukiさんの優しさや、気配りはきっと子供たちに遺伝しているよ~~
たまに母が倒れるときっと最強チーム現れるよ♪
今日は大忙しの火曜日。がんばります!

2010/11/30 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment