FC2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

嬉、忙、怒

今日は書きたいことが盛りだくさん。それぐらい大忙しでした。
そんな時に夫は仕事でいないので、今月に入って何回か腰痛が、だましだまし
やってきましたが、今日の忙しさでさすがに・・・病院へ行きました。

では本日の行動。

3:45 目が覚める。PCで来月の家族のスケジュールカレンダーを作成

2010_1127_070315-DSC00270.jpg 小さくて見にくいですね

夫の仕事のシフト(夫に手書きで書いてもらう)
私の仕事の予定+病院の予定+子供たちの学校の予定+たまにあるお友達との予定
上2人の習い事の予定+息子は病院の予定(息子はあいている日が数日しかない)
ゆーちゃんは園の予定と病院の予定
習い事の振り替えしなくちゃいけない予定など・・・・

もう何年もこれを作って利用しているけど、便利です。エクセルで作ります。
なので、私は毎年スケジュール帳活用できていないかも・・・・
なんせ書く暇がね・・・

5:00 手をつけ始めた食器棚の断捨離を再開する。写真は後日・・・まだ途中です。

平日出来ないときに、イメージしてある部分は決断が早い。
カラトリ―も整理しました。厳選しても少し使いやすいものを買う予定も・・・


6:30 上2人を起こすも・・・あわてて朝食の準備。


7:00 ゆーちゃんも起こす。すでに腰が痛いのでつらい作業(苦笑)

上2人は自分のことをしっかりやってくれるので楽です。手がかかっていた息子もいつもの間に。
ただ、昨日あいさつなしで出かけて行ったので、注意しましたけど。

私の準備も整えます

8:50 ゆーちゃんを保育園へ預け、もう家に帰ったら動きたくなりそうだったので
       そのまま小学校へ・・・・本日は学習は発表会。

今年は仕事のお休みの日で良かった♪昨年は、前半の子供たちを見てそのまま出勤。
おととしは夫に行ってもらいました。最初から見るのは初めてです♪

たまたまなかよしのお友達に会えて、そばに座れて良かった♪
偶然でもなかなかお互い忙しくておしゃべりできないものね。
子供の学年は違うから、途中でサヨナラだったけど楽しかった~~~♪

後半も知っているママが隣に来て合間におしゃべり。
顔見知りも増えているので、約束しなくても会えば話しこんじゃって家に着いたのは12:00でした。

我が子たちだけでなく他の子も他の学年も楽しかった。
1年生はかわいくて、5,6年生は体も大きく立派で演奏も迫力ありました。

来年は行けるかわからないけど、楽しい発表会でした。

2010_1126_105315-DSC00263 - コピー

そうそう息子。舞台から私を見つけて手を振ってくれました(笑)
後でビデオをみたら、他にも何人か客席に手を振っていてまだまだかわいらしい2年生です。

夫は目立つけど私は目立たないのでなんでわかったのか聞いたら

お母さんのビデオだけライトが光っているんだよ~~目立つよ~~

目立っていたのは新しいビデオのほうね(笑)
お昼をあるもので済ませて、夫に頼まれていた息子と夫のスポーツ用品を買いに・・・
夫の物はなくならないけど、息子の物はサイズもあるのでなくなるのです。
本日からセールでした。目的の物を買えて良かった。

私のクリスマス用にって前から欲しかったバックを見に行ったら売り切れでした(涙)
ネットで探すかなぁ・・・・

3:00前 帰宅して息子の帰りを待つ。

息子の束の間のおしゃべりタイム。
息子をサッカーに送り出してゆーちゃんのお迎え。
長女帰宅。夕方のスケジュールを確認して遊びへ送り出す。

息子の迎えがてらゆーちゃんを公園へ。

5:10 息子はそのままの恰好で、長女を呼びだし、小児科へインフルエンザの2回目の接種。

病院がすいてて良かったけど。ゆーちゃんの大泣きでした。

6;00 子供たちに宅急便の対応をお願いして一人税系外科へ向かう。

こちらは激混みでした・・・・でも受けないわけにはいかないぐらい腰も痛いので待ちました。
途中子供たちに何回か電話を入れました。

1時間以上かかって終了。子供たちはおなかぺこぺこなので近くのスーパーでお弁当を買うことに・・・

なんだか恥ずかしかったなぁ。お惣菜を買うのにはやっと慣れたけど
お弁当・・・しかも5人分・・・・
でも腰も痛いし、迷っていて時間が経っちゃうしかなり具合悪い演技してレジへ・・・
アハハ。小心者だね・・・

7:30 帰宅。

これで終わらなかった・・・・

子供たちに宅急便のことを聞いたら、来てくれたけど宅配ボックスに入れていったよ。
家の前に置いてくださいって言う前にインターフォン切られたの

クールは宅配ボックス入れないんだけどなぁ・・・

水曜日に出して木曜日に届くと聞いていたクールの宅配便。
昨日も待っていて、今日も日中も忙しい中、何度も郵便受けを気にしていたのに・・・

息子と台車とともに宅配ボックスへいけど入っていない?!

郵便受けを確認すると持ち帰りましたの文字が・・・なんで?!

毎回思うのですが、この所、その宅配対応が悪くなっているんです。
前の運転手さんは今も街中で会うけどすごくいい人で、融通聞かせて時間も正確に持ってきてくれました
でも今の人は・・・・18時以後の指定でも21時ぐらいに持ってくることも多く。それは我慢していました。

1日の疲れがどっと。しかも昨日届くはずなのに!新鮮な生の野菜がいたんじゃう。
せっかく義両親が送ってくれたのに!

18時以後に持ってきて、ドライバーの携帯が書かれていても18時まで
意味ないじゃん!当日配達も18時まで・・・・・意味ない。
しかも次の日の午前中だと数時間待たなくてはいけない・・・もうすでに予定はぎっしりなのに・・・・

普段あまり怒らないんですけど、久しぶりに怒りで涙が出そうになりました。
荷物が届いたか連絡をくれた義理父に興奮状態で話してしまいました。

心配した義理母も電話をくれことの次第を話しました。
ネットで調べるとそもそも山口を出発したのが25日になっているじゃないですか。
24日に発送すると言うはずだったのに!

もうそれだけで、腹が立ちました。
クレームは好きではないけど、。勢いで会社に苦情メールを打ちました。
営業所はこういうの、苦手ですよね・・・

実は2回目・・・あ~~すっかりクレーマーだわ。

山口の営業所から連絡があったのか、こちらの営業所の事務員らしき若い女の人が
その後電話をかけてきました。ことの次第を怒りにまかせて話し、まあ、その人が
悪い訳ではないんだけどね・・・で、本日再配達だと11時過ぎるとか・・・・

明日の朝一番9時に持ってきてください。
中身が駄目になっていたら責任とって下さい。

9時には荷物を積み込む時間だから無理だと10時から12時としか約束できません
午前中に用事があるのに・・・それに合わせてすませなくなりました。
12時にはまた出なくてはいけないので必ずその時間に持ってくるように

中身は届いてからでないと・・・・そうだけどもう4日も経っているのに・

まぁクレームを対応するお姉さんはかわいそうですが、
きっと会社も競争で忙しく人も少ない中でやっているのかもしれないけど
会社として、最低限のルールを守ってほしい。
信用問題だから。

確かに受け取る時間に居られなかった私も悪いけど、時間指定されていないし
子供の話も聞かずに宅配ボックスに入らないんだったら
なぜ、もう一度インターフォンを押さなかったのか。

こんなそんなで疲れた1日でした。
せっかく楽しい1日のはずが、腰の痛みとともに風邪も悪化して頭も痛くて

でもあれだけ怒っちゃって、明日受け取るの気が重いなぁ。
その時まで怒りのテンション保てない私です。

長文、最後までお付き合いありがとうございました。

0 Comments

Leave a comment