FC2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

完璧ではない・・・

あっという間に11月も終わりに近づいています。
毎年この時期になると、やっぱり忙しくて、ドジが多発します。
ドジをしない日がないと言っていいくらい

小さなことだけどね。それがわかるたびに「すみません」「ごめんなさい」って
謝っちゃう。相手も笑ってまただね~~って言ってくれる。

ドジと言う小さなものばかりだけどね。
でも私の方がずっと年上であっても、そうやって自ら人は完璧ではないことを
証明する日々です。あはは。

若い頃、完璧主義とは言えないけど、肩に力が入っていて、
同じようにドジな母に厳しい目を向けていた私も
同じだったと思うこの頃。

私がドジが多い分、人にも広い目で見れるようになったかなぁ。
昔は家族や大事な友達にほど厳しかったけどね。
今は、もちろんこれだけはってところは貫くけど
少々のドジは大目に見れるようになったかなぁ。

そう思えばドジも悪くない?

先日は、お友達とランチ。お友達も仕事が大変で、
「美味しいものでも食べよう♪今日はデザートもいっちゃう?」
なんて誘っておいて・・・・

会計のとき、お財布忘れているのに気がついた私

格好付かない私。
たくさんのおしゃべりと私のドジで元気になった友人。
ドジも悪くない?もちろん次の日借りたものはお返ししましたが・・・


サザエさんのテーマソングが頭の中、ぐるぐる流れちゃったよ。

お財布忘れは初めてじゃなくて、コンビニのレジで気づいたこと数回。
パン屋さんで気づいたことも1回。

今はなくなってしまったパン屋さん。人の良いおじさんで
いいよいいよ~今度で。ってお昼のサンドイッチを買わせてくれました。

信頼してくれてありがたかった。もちろん次の日にかえしに行きましたが・・・・


買い物しようと町まで出かけたら~~財布を忘れて愉快なサザエさん

やっぱりリアルサザエ?!

これから2週間、怒涛の忙しさ。
サッカーのグランド当番も試合当番もあるし、ドジに気をつけねば(苦笑)

12月の家族のスケジュールを作ったら、息子は休みがほとんどない・・・・
恐るべしサッカー小僧。目指せ!全日本?!(笑)

そんな息子ももうすぐ8歳です。

0 Comments

Leave a comment