FC2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

どんな仕事でも・・・

今週も仕事が大変でした。充実していることもあるし、
失敗したなぁと思うことも多々あります。相手あってですが・・・
今年始めた仕事は、やはり大変。慣れるんだろうか・・・
落ち込むこともしょっちゅう。

先週は同僚に愚痴を聞いてもらうことが多かったきもしますが
今週は同僚たちの愚痴を聞く番です。
自分だけじゃないんだなぁって、みんなで頑張ろうって励ましあいます。

どんな仕事でも楽で簡単ということはなくて、大変なことはつきもの。
でもそれがあるから、いい時は嬉しい。
きっとどんな仕事でも・・・・

10年後、20年後同じ仕事をしているだろうかと思うことはあります。
この仕事を始めた頃より、数段、大変になってきています。
それは年齢、経験を重ねたからというよりは・・・・
職場環境が変わって来ているんだと思うんです。
社会が変わってきているというか・・・

みんな余裕がなくなってきている気がします。
尊敬できる上司が減ってしまっています。
あっ年齢的なこともあるけど・・・


きっとそれはどんな職種でもそうなはずですね。

心元気なつもりでも、時にふっと心の風邪を引くとも限らない。
なるべくそうならないためにも、家ではリラックス・・・
職場でも不満をため込まず、お互いに発散しようと同僚と話します。

気力が無くならないようにね。

何事も日々、勉強だなぁ。
これは死ぬまで続くのね。

週末は断捨離でリフレッシュ・・・でもやらなくてはいけないことも多々
まずはブログで気持ちの整理。年末まで駆け抜けていこうと思います。

また疲れたら、ちょこっと愚痴も聞いてくださいね(苦笑)

0 Comments

Leave a comment