FC2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

フリマ

母が大きなフリーマーケットに出店すると聞いて、我が家の不用品たちも
一緒に売ることにしました。私にとっては初のフリマです。

断捨離を初めて、まだ中途半端な状態だけど、
大切に取っておいた木のおもちゃ。赤ちゃん時代の物。
男の子の木のおもちゃやたくさんあるブロック。
ベビーカーや雑貨など・・・

靴も数足。売りましたよ~~~
初めは少々高めかなぁと思う値段でしたが、交渉しながらどんどん買ってもらいました。

木のおもちゃは、孫にとっておこうなんて大事に箱に入れて・・・
でもね。おもちゃたちも、今使う人に譲った方が喜ぶよね。

何十年も先のことを考えて取っておくなんてできないなぁって
でも買っていく人の嬉しそうな顔を見て、こちらも嬉しくなりました。
使ってくださいね~そんな言葉とともに送り出しました。

持って行った主要の物は全部売れてホッとしました。
メーカーの服だって、来てくれる人がいればフリマ価格です。
その方が服も喜びますね。あっという間の時間でした。

一緒に参加した母、「離」の機会を作ってくれてありがとう。
手伝ってくれた息子や長女、ありがとう。

ゆーちゃんの面倒を見てくれた父へありがとう。

さぁ、仕事がずっとお休みの間、断捨利ばかりでした・・・
まだまだやりたい気持ちもありますが、仕事の準備に取り掛かります。

年末まで少しずつ断捨離していこうと思います。
おもちゃもだいぶ減ったので、次はおもちゃ部屋です。

リビング、キッチン、押入れ・・・・手ごわいところばかり残っています

良い天気でフリマ日和でした♪
2010_1105_104552-DSC00230.jpg


0 Comments

Leave a comment