FC2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

再検査

1か月前の3歳半検診の尿検査で「タンパクが「+4」で引っかかり
その後、ずっと検査を受けているゆーちゃん。本日はまたも尿検査です。
そして、数週間前に受けた血液検査の結果とエコー検査の結果も聞けます。

緊張しながら診察待ちをしました。
いつも朝一番の尿を提出。来院してすぐの尿も提出。
どちらの結果も出るまで1時間近く待ちます。

結果は・・・・エコー異常なし。
血液検査・・・腎炎などの疑いもなし。

尿検査・・・同じく引っかかっていました(涙)

タンパクは±で落ち着いているものの・・・血尿が来院時の尿には前回同様出ていました。
しかも今回は白血球の数が増えていたらしいし(尿に含まれる)

動き出してから、血尿が出てしまうのは、腎臓のフィルターの役目でフィルターの目が粗いかもしれない
とのこと・・・これからも数カ月ごとに検査して様子を見ることになりました。

う~~~ん。すっきりしないけど、日常の生活は今まで通りでいいそうで、安心しました。

ただし、むくみが出たとき、血尿が出たら連絡するように言われました。
次の検査は年明けです。

朝・・・むくんでいる気もするし、でも赤ちゃん時代からぷよぷよさんだから
わかりずらいわ~~^

母は気付かれで午後はぐったりしちゃったよ。
来週からは仕事も通常通り・・・何だかもったいない1日を過ごしちゃった。
でもゆーちゃんに大ごとでなくて良かったかなぁ。

0 Comments

Leave a comment