*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

保育参観

週末は保育参観でした。子供たちが2人園に通うことが多かった我が家。
2人いると、夫婦で半分に分かれて参観ですが、昨年からゆーちゃん一人なので
ゆっくり見れます。

年少さんになり、人数も増えていました!

初めは、みんなで歌を歌ったり、先生が絵本を見せながら遠足の動物園のことを
思い出してみんなでおしゃべりしたりしていました。

4つのグループに分かれて席についていましたが・・・
ゆーちゃんのグループ・・・落ち着きがない?
おぉ!3月生まれもたくさん(苦笑)

お隣の男の子と手をつないだり、髪を引っ張られたりしながらも楽しそうなゆーちゃん。
そのうち、みんなで動物のお顔にクレヨンで色塗りをすることになりました。

個性が出ますね。先生の見本どおり色もきれいに塗る子も。
あっという間に終わらせちゃう子も・・・

ゆーちゃんたちグループは個性的でしたよ。
時間はかけていましたが・・・

コピー ~ DSC09991
一応、真剣でしょ(笑)

ゆーちゃんはかわいいうさぎさん。先生のはピンクだったけど
見ていると、ピンクを塗る気配はまったくない。

水色を持ったり、茶色を持って最後まで茶色ばっかり・・・・
どんなうさぎになるのかなぁってヒヤヒヤしました。
長女や私はどちらかと言えば見本どおりきれいに塗るタイプ。
息子はいろんな色を使うタイプ・・・

さてゆーちゃんは・・・・

コピー ~ DSC09992
どれでしょう。

正解は画像は悪いですが・・・

DSC09992.jpg

塗り絵、家でももっといっしょに楽しもうかなぁ(苦笑)

一応、緊張していたらしいゆーちゃん。
家に帰るとリラックス~~~

コピー ~ DSC09994

ゆーちゃんど~~こだってバレバレですが。

コピー ~ DSC09998

4月から2cm近く伸びています。どんどん大きくなっちゃっているね~~

家で留守番していた長女と息子。
通信教育やっていました。息子の字・・・何とかならないかなぁ。
あっているようだけど読めないよ(号泣)

長女は結構たまっていたので頑張りました。図形の問題・・・・中学生みたいだなぁ

コピー ~ DSC09999

ゆーちゃんのファッションアドバイザーでもある長女です。
私の言うことは聞かないのに、ねねのいうことはきくんだよね~~

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment