*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

箱が好き

ダンボールがあると、子供はそれで遊びたがります。
長女もゆーちゃんぐらいの時、こんな風に入って遊んだなぁ。
何だかゆーちゃんと息子が入って遊んでいるのを見て、このブログを始めた頃の
懐かしい風景を思い出しました。

そのときは、4歳ぐらいの長女と1歳の息子。
今は3歳のゆーちゃんと7歳の息子。

せまっ

やぶれても、ガムテープで貼りなおして、絵を描いて電車やらバスに変わっていました。
私が一緒になって遊ぶということはなかったけど、兄弟が多いといいね~~
勝手に遊んでいます。息子ももう2年生ですが・・・やはり男の子は幼いのか
まだゆーちゃんと一緒のレベルです(笑)

DSC09964.jpg

なんだかまったりとはまっています。

DSC09965.jpg

なにやら描き出しました。あっ息子・・パジャマだし。
パジャマ小さくなったなぁ(こんなところで確認)

DSC09966.jpg

中に乗ってまで描いていますよ。

息子・・・得意は、体育と算数。

図工は苦手です(夫に似たのかしらん・笑・) DSC09970.jpg

どうやら、バスだったみたい(苦笑)

DSC09972.jpg

ゆーちゃんの好きなアンパンマンらしきものが・・・
う~~ん。男の子の絵ってこんなものですか?(苦笑)

下のほうのバイキンマンの鼻、豚の鼻になっていますよ・・・

まぁ2人で仲良く?!遊んでいるからいいか。
最後にゆーちゃん、ポーズしてって言ったら

DSC09975.jpg

おちゃらけ担当3歳児でした。
まだ捨てられずにこのバスはありますよん。

 次女のこと

2 Comments

huwari*  

うふふ(-^艸^-)
かわいいね~。うん!かわいいね~^^*
どのお家にもあると思うよ~
『箱入り娘』の写真。わが家にもあります。
ちょっとダンボールを見つけると
「コレ使っていい?」
って、今でもなにやら作って乗ってます。
小学生サイズの大きいダンボールは
なかなかないけど、いくつになっても
箱は好きなのかもしれませんね^^*
ゆーちゃんのために、息子君が描いてくれた
素敵なバス。しばらく活躍しそうですね。
でんでんさんのはずむような文章に
少しホッとしました。無理をせず、できることから
いっぱいいっぱい楽しみましょうね。
でも、題名で「箱が好き」なのは、でんでんさんの
事かと一瞬思いました(笑)
もしかして....
でんでんさんも箱ためちゃうタイプ(笑)

しとしと雨が降ってます(^^;

2010/06/18 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

おはようございます♪

★huwari*さんへ★

週末、すっかりダラダラと過ごしております。
週末になると2kg近く太るぐらいi-282で、仕事が始まると戻ります・・・
そんなだらだらも家族は認めてくれています。が・・・
やっぱり部屋が汚いままままだとイライラしてきます。
そろそろ重たくなっている腰を上げますかな(笑)

ゆーちゃん、箱活用中。夜はリビングに持ち出された絵本やおもちゃを入れます。
今はおもちゃ部屋に自分で引っ張って持ってきています。
そうね・・・子供の頃、大きなダンボールを家にしたりして
遊びました。なんだか狭いところが好きなんですよね♪
最近、子供の写真も撮っていませんでしたが
どんどん大きくなっちゃう子供たちを撮らなくちゃ~~って
あわてています(笑)

仕事はね・・・私だけでなくみんな大変な状況です。
管理職はね・・・ムムムですね。
あと数年は忍の字ですよ~~

疲れると昔のこととかいろんなことを思い出し、気分が後ろ向きになることも・・・
昔の後ろ向きだった自分になることもあります。
でも基本、前向きですから♪でも昔の自分もそのまま認めて
たまに向き合うこともあります。ご心配かけました♪
さぁ、息子と夫はサッカーですが、そのうちにきれいにしましょう。
一番の散らかし魔は・・・やっぱり息子かもi-231

2010/06/20 (Sun) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment