fc2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

無事に?!終了。

朝、5時に起きたら夫は既にいませんでした
すでに洗濯物も干され、自分で朝食をとり出陣していました。

運動会の場所取りです。

いつもいつも感謝しています。小さな校庭なので、トラックの周りはシートが引けないのです。
でもお弁当をみんなで食べる場所を確保です。日陰になるところは数少ないので・・・・

朝、寒いぐらいだったけど、日中は暑くて涼しい木陰でお弁当を食べることができました。

さぁ、朝からお弁当作り。代わり映えしないお弁当も写真に撮る時間もありませんでした。
ゆーちゃんは、まだ熱が下がっていなかったので、母が見てくれることに・・・
様子を見てお昼に来てもらうことになりました。

私は大荷物を持って小学校へ・・・・あまりにもあわてていたので日よけの帽子もグッズも
携帯電話も忘れていきました

携帯は後から来た夫が持ってきてくれたけど、日よけグッズがなかったので
すっかり焼けました・・・・・この夏の努力は水の泡です。

さぁ・・・まずは息子の徒競走から。何番目に走るかわからなかったから必死に捜しました。
見つけて写真も無事に?撮り終え途中だったフィルムが終了。

さぁ、次は長女のダンスだわ~~

あれ?!フィルムのカバーが閉まらない・・・・
以前も一度あったカメラの故障です。
こんなときに(涙)


あわてているうちに長女のダンスが始まってしまいました。
場所もわかっていたはずなのに、頭真っ白。探せません(涙)
デジカメでは遠くは写らないけど・・・せめて雰囲気だけでも撮らねば・・・・

と思ったら、立っていた位置からは長女は遠くてあわててバタバタ移動。
最後の決めの文字は見てあげられました。

ごめんね~~~~。
でもフィルムには残せなかったけど、心の目には焼き付けました。
きれいなダンスでしたよ♪

(ちなみにビデオ担当の夫も後半しか長女を探し出せず・・・・
・あっ長女の位置の紙を私が持っていたため)

でもこの先も一眼レフが使えないのはつらすぎる~~
と思っていたら夫が、無理にふたを閉じてくれました(笑)
でもあけられない状態です。(閉じたら閉じっぱなしの状態です)
それでも何とか撮影ができるようになって、私も落ち着きました♪

ドジな母でごめんね~あーちゃん。

その後の息子のダンスや長女の鈴割り、徒競走もしっかり撮れました。
徒競走は最後だった長女。緊張しているのがファインダー越しにわかり
こちらまでドキドキしちゃいました。

みんな早くて混戦してゴール。本人は結果を気にしていたけど
頑張ったから花丸ですね。

DSC07752.jpg
実は、今年は2人ともリレーの選手だったのです。
私の人生においてリレーの選手というのは無縁の世界だと思っていたので
なんだかすごく嬉しいですね。

4チームあってしかも同じチームでした。
応援にも力が入りましたよ。

後から聞いた話では息子は3,4年生のチーム仲間に
今日は真面目に走れよ
って言われていたそうです 練習でどんな走りだったのでしょう・・・・

でも本人なりには考えていて2足ある靴のうち、早く走れる(息子談)方の靴を履いていっていました。

さぁ本番・・・・バトンを落とさないか、抜かされないか母としてはドキドキですよ~~

1年生の女子からスタート。息子は2番目です。
受け取ってからの息子はいつも以上に早く見えました。
1番でバトンを渡しました!
火事場の馬鹿力?!モチベーションが上がっていたのかなぁ。

数人後に長女。長女もそのまま一番で渡せました。
その後同じ色だけど違うチームに抜かれたりしましたが
また抜き返して子供たちのチームが1位でした。

はぁ~~私は走っていないのに、ドキドキしました。
長女は徒競走で元気をなくしていたけど、リレーでは力を発揮できたようでした。

無事に終わって母も肩の荷が降りました。
そしてずっと何年も負けていた子供たちのいる白組が最後のほうで逆転して
優勝しました。兄弟同じ色で良かった♪

ゆーちゃんも午後は元気でホッとしました。
ずっと見てていてくれた母にありがとうです。

頑張った子供たちに拍手拍手です。

息子も長女も大きな声で応援していました。
一生懸命参加できる。結果よりもそちらが何よりも大切だなと思いました。
短い期間で、先生方も大変だったでしょうね。ありがとうございました。

2 Comments

huwari*  

よかったね

こんばんは♪

まだまだ、心配事は消えませんが
みんなの笑顔にあえてよかったですね。
運動会のビデオやカメラって、
緊張しちゃいますよね。
ハプニングも、それもまた思い出です。
2人ともリレーの選手さんなんてすごいね!
精一杯走ったときの、真剣な表情!
バトンを渡し終えたときの充実した表情。
リレーの選手だからこそ、感じることのできる空気。
本当におつかれさまでした。

ちなみに、私も「リレーの選手」は、まったく無縁であり
似たもの親子の、ne-ne*も........huhuです(笑)

一生懸命参加できる。結果よりもそちらが何よりも大切
私もそう思います。
ゆーちゃんのお熱はどうですか?

2009/09/28 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   
でんでん  

おはようございます♪

★huwari*さんへ★

いつもいつもコメントありがとう。最近はなかなかサイト巡りしていません。
またゆっくりhuwari*さんのお部屋にも遊びに行きますね♪

一つ目の運動会も無事?終了し、ホッとしています。
みんなの笑顔、それが一番ですね。
リレーの選手もドキドキ、嬉しかったけどね。
応援席で懸命に応援している2人を見たり、どんな競技も
一生懸命参加している姿が一番の宝物ですね。

緊張をパワーに変えた2人に拍手拍手です。
私も緊張して12時半ぐらいまで寝られませんでしたが
夫も1時半には起きてしまったようですよ(笑)
親子でハラハラドキドキの運動会でした。

ゆーちゃんの事、いつも心配ありがとう。
昨日もまだ熱があって、その割には元気なんです・・・・
ぐったりなら心配なんですが、走り回っているの・・・・
今日は下がっているかも。不思議な熱ですね。

2009/09/29 (Tue) 05:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment