fc2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

胸に秘めておこう♪

先日、お友達のmizucaちゃんのところで、素敵なお話があって
小学校の先生を引退されてから、お花の教室をされている方のお話。
はぁ~~~何だかとっても勇気と元気をもらいました。

いくつになってもやりたいことを胸に秘めて諦めてはいけませんね。

私もいくつか胸に秘めていることがあります。
いつかまたやりたいな。
やってみたいな。

そんな小さな夢がいくつか・・・・

今は、今の仕事をがんばること。
子供達との時間、家族との時間を大切にすること。

ここ数年はそれをメインに過ごすから・・・その事に不満はないです。
ただいつの日か、胸に秘めておいたことをやってみたいなぁ~~
こう願っていればきっと出来る気がしてきました。

アンテナを張って、やりたいことを忘れずに
今は今出来ることを一生懸命に。

mizucaちゃんのように素敵な出会いが私も待っているかも~~
そのためにも日々、自分を磨いて成長させなくちゃね。

お友達の中にも、温めていた夢をどんどん実現させていく人もいます。
人によってペースはいろいろです。

それでも前を向いていれば、きっと道は開けるね。
そう信じて、毎日頑張ろうと思います。

夏の花のイメージ・・・・ひまわり。朝顔。

私の中ではもう一つ・・・・ポーチュラカです。

ガーデニングを始めた頃から育てて、今年は数年ぶりに育てます。
この子のいいところは、水は少なめでOK♪
挿し木でどんどん増えるところ♪

だから何色か買って、挿し木でミックスします。

青系があればもっといいんだけどね・・・

そういえば最近、八重の品種を見ていないなぁ・・・・

DSC04859.jpg  DSC04860.jpg  DSC04861.jpg  DSC04862.jpg


後は今日は咲いていなかったけど、白とイエロー♪
やっぱりカラフルで夏っぽいビタミンカラーです。

たくさん咲いてね~~♪

0 Comments

Leave a comment