*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

Index

3665: 親としておかしいと感じつつも個性と思って見守った頃(小2)

たくさんの方の訪問ありがとうございます。

3664: 学習面の心配といじめの心配をしていた頃(小1)

多肉にもいろんな種類があります。こんな風

3663: 何かがおかしいと思った時のこと(小1、1学期)

毎年、この時期に咲いてくれる多肉の花です

3662: あれ?何か変?って思った時のこと(小1の頃)

朝からいい天気、ポカポカ。布団も干して、

3661: 手先が不器用

多肉の中にはこんなとげとげした雰囲気の子

3660: 不注意優勢・・・・

子供のころから何だか好きだった埴輪です。

3659: 先生からすぐに返事がきました

朝はすごい強風と雨でした。出勤時間ぎりぎ

3658: 遅かった・・・・

昔から混ぜご飯とかお赤飯とか大好きな私。

3657: 5年生になって(立候補)

日曜日、息子の部活の事でいろいろと思う事

3656: 5年生になって(誉められた)

水のやりすぎで何度も枯らしてしまったグリ

3655: 5年生になって(委員会活動)

風はかなり強い日でしたが、今日は暖かくな

3654: おしゃれに目覚めた?!

今年はまだまだ桜の開花が遅かったせいか桜

3653: 新しいクラス、新しい先生

仕事も徐々にペースアップしています。まだ

3652: 晴れが恋しい

ブログ更新が止まってしまいました。そんな

3651: 進級しました。

もう少し暖かくなるとあっという間にアブラ

3650: それぞれ進級(中学、高校生)

これはいただきものの寄せ植え。ジュリアン

3649: 今年のお花見

家族で毎年行っている事の一つにお花見があ

3648: 我慢が出来ないということを認識させる

お花屋さんに行ったら、クレマチスの切り花

3647: 自分の体のメンテナンス

手術後、元気が無かったワンコも日に日に元

3646: お金の使い方が・・・・・涙

同じような写真で、すみません。ビオラたち

3645: 手術が終わって

手術が終わって、次の日の朝ワンコを迎えに

3644: 記念日

たくさんの方の訪問、ありがとうございます

3643: 親としての試練・・・その4(謝罪)

長文のブログが続いてしまっています。今は

3642: 親としての試練・・・その3(息子のいい分)

重たい内容を書いているのですが・・・我が

3641: 親としての試練・・・その2 (いじめ)

わんこちゃん、トリミングから3週間モコモ

3640: 親としての試練・・・その1(恐れていたこと)

まだまだ寒い日が続きます。昨日はぽかぽか

3639: それぞれの成績表

秋に植え替えた多肉の花が今年も咲きました

3638: 仕事が落ち着くと我が子の事で悩む

三寒四温・・・・そんな言葉ぴったりのこの

3637: 来週手術です

子供もそうだったけど、幼いワンコさんもい

3636: 次女と映画に行く

写真を撮ると物が多いなぁと実感します。新

3635: ホッとしました

年に数回ある消防点検。一気に家中掃除。子

3634: わかってほしいことがずれている次女さん

見つけるとついついお持ち帰りする花マトリ

3633: 峠を越えました。

珍しく更新が続いています(苦笑)3日連続で

3632: 胃が痛い・・・・

この所、なかなか更新できていないしお友達

3631: 現実を受け止める

スイートアリッサム。和名は庭薺(ニワナズ

3630: あれから6年

あれから6年・・・・東日本大震災から6年が

3629: 最近の子供たち

今年はヒヤシンスの水栽培が出来なかったの

3628: ワンコ1歳

我が家のワンコちゃん♂のマルチーズ・・・

3627: 雛祭り 

次女の誕生日を終え、今年も無事にひな祭り

3626: 10歳おめでとう♪

新しいマウスにしたら、すごく調子がいいで

3625: 認識の違い

PCのマウスの調子が悪いです・・・・思い切

3624: 歌を聞きながら

奥華子さんの歌に「恋蕾」ってあったなぁ・

3623: 家族も頑張っている

秋の終わりに植え替えた多肉たち。じっと春

3622: いやな事は忘れておこう

最近人の言葉で傷つくこともあるけど人の言

3621: 成長してた(驚)

暖かい日が続いて、週末は急に寒くなると言

3620: 久しぶりに手作り

子供たちが小さい頃は良く作ってたお菓子。

3619: 親がすることは・・・材料を買うだけ

今年のバレンタインも無事に?!終わりまし

3618: ワンコ11カ月

ワンコが我が家にやってきて8ヶ月経ちまし

3617: 2分の1成人式

今季、一番最初に植えたビオラのハンギング

3616: 見るたびに大きくなる

先週からの公式戦の決勝。生憎途中からの雨

3615: おばちゃんも捨てたもんではない

なんちゃってガーデナーのまま20年。あまり

3614: 1年前の今頃、1年後の今頃

最近、人の名前とか花の名前とかなかなか出

3613: 試合

相変わらずものすごい食欲と眠り魔でどんど

3612: 久しぶりに後ろ向きになっていました。

子供の頃、バラの花は苦手でした。匂いもき

3611: どこまでやらせればいいのか・・・・

名前も知らない花だけど、花屋さんで一目ぼ

3610: あんな頃があった

子供たちが小さい頃、やっぱり大変で育児を

3609: 自分を知るという事

お正月のぽかぽかはどこへ・・・・急に冬ら

3608: お気に入りの物

年を重ねるのも悪くないなぁと思う事もある

3607: シフトチェンジ

雑貨の写真が続きます。片付けていてお友達

3606: 新学期が始まって

普段気にならない事も気になると片付けずに

3605: 子供部屋事情

あまり買うことは少ないんですが・・・・お

3604: たまに不安になる

町では成人式を終えた若い人たちを見かけま

3603: 七草粥

子供の頃、気まぐれで母が作ってくれた七草

3602: 誕生日

今年に入って間もないですが・・・・一つ年

3601: 今年もドジだらけの私

季節が変わったのに、そのままベランダに置

3600: 今年も無事に初詣

今年に入って夫が初めてのお休みの本日、恒

3599: 2017年、今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。拙いブロ

3598: いつも通りが幸せ♪

似たような写真が続いてすみません。この車

3597: 市役所の福祉科に行ってみた

お日様に向かって、根を張り中。しっかり根

3596: メリークリスマス

メリークリスマス♪皆さん、楽しいクリスマ

3595: クリスマスイブ

いろいろとやることが多すぎて更新が遅れて

3594: 次女にも仲良しの友達が・・・・。

何だか大掃除がゆっくりとしか進みません。

3593: トラブル

これは次女とワンコさんの散歩の風景。こん

3592: なかなか継続できないけど・・・・。

晩秋に植えた八重のマーガレットが少しずつ

3590: 今年もやってきましたくじ引き!

近所のお友達がすごい作家さんで・・・・彼

3589: 少しずつ大掃除

気がつけば、今年も残す所2週間ちょっとで

3588: 緑内障でもど近眼でも始まる老眼

ぱぱぱっと植えこんでしまったハンギング。

3587: 手のかかる子

いつの頃からか、朝ドラを録画して見ていま

3586: いいことは習慣化しよう

家の中が片付いていない頃・・・・頭の中は

3585: ワンコ9カ月と模様替え

次女の学習発表会に行き、風邪をひいた私。

3584: 親にとっては我が子が主役

更新が久しぶりになってしまいました。(最

3583: 未来は未知・・・・。

最近、新しい花を植えていないので、同じよ

3582: お誕生日おめでとう

今日は、息子の誕生日でした。昨日、家族で

3581: 娘が2人

同じ花ビオラでも種類や色によって全く違う

3580: 困っている事は自分で意識してほしい

昔は、黄色い花はあまり好きではなかったの

3579: ついつい口出ししすぎてしまう・・・・その2

書きたいことはたくさんあったのに、いろい

3578: ついつい口出ししすぎてしまう その1

多肉たちも伸び放題・・・・短く切って新し

3577: ちょっとした子供たちの成長

子持ち蓮華が小さなフォウロウに根付いた。

3576: よくない噂

世界に一つだけの花 がヒットしたのは、何

3575: 最近の次女

今週も無事に終わりホッとしています。小さ

3574: 次女、誉めてもらう♪

ワンコ、我が家に来て5カ月経ちました。早

3573: 一寸先は闇と言うけれど

仕事が始まると、日常の小さな育児の悩みを

3572: 敗退

今日も息子は、朝から公式戦でした。勝てば

3571: 公開授業に行ってきました。

一目ぼれってしたことありますか?この花に

3570: 母だって1人の人間です。たまには・・・私の趣味のこと

大好きな花、ひめつるそば。これは和名。ポ

3569: 継続は力なり。結果はすぐでなくてもあきらめない。

旬のものをいただけるのって幸せですね♪義

3568: どんどん親離れ・・・加速中

子供たちが小さき時、子育てを楽しむという

3567: ワンコの日

11月に入って数日たってしまいました。毎

3566: 大人の話しを意外と子供は聞いている・・・・汗

この週末でハロウィンって終わりみたいなイ

3565: 子供の事はやっぱり親のフォローが大事かな。

今週もなんとか終わりました。木曜日に再び